見出し画像

地球へ途中下車夫婦のピースボート乗船記9/29 中秋の名月

…これは朝日でも、夕日でもなく、朝、大西洋に沈んでいった月です…。なかなか見られない光景です。

マイアミを過ぎ、バミューダー海域の端を通り、船は現在ニューヨークに向かっています。大西洋の海は荒れ模様です…

ときどき、右舷側から見る海と、左舷側から見る海の景色が全然違うことがあります。

金曜日は一週間に一度の洗濯day、

前の人の洗濯が終わる頃には居て(洗濯物を置いて順番を取っていても、その場に居ないと、順番は飛ばされます)、自分の洗濯が終わったらすぐに出して(その場に居ないと次の人によって、外に放り出されます)、乾燥機が空くまでその場で待って(洗濯機が35分、乾燥機が45分なのでどうしてもウエイティングの時間がある)、やっと乾燥機、あと45分、とけっこう半日仕事だったのですが、今日は朝ごはんを交代で食べ、朝一番(8時open)にランドロマットの前に並ぶなど、2人のチームワークで午前の予定を休むことなく、スムーズに終えられるようになりました。

今日は午前中、葦ペンの絵画教室に、午後のダンス教室のほか、おもそろそうな講義がたくさんあったので、けっこう忙しい1日でした!

夕べの星空シアターは『ロミオとジュリエット』。

船上のロミオとジュリエット

でも、どうしても船の上、というスチエーションで、ディカプリオの顔を見ると、『タイタニック』に見えてしまいますが、たぶんあの映画は船では上映しないと思います……

今夜は中秋の名月で、レストランではデザートとは別に月餅が配られましたが、空は荒れ模様で、ほんものの月は見られそうにありません……

明日はニューヨーク上陸です!

ゆうべの夕焼け空、今夜は雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?