見出し画像

楽しい + 喜ばれる ❤️

2023.12.8

注文していた

ぬか床 と ぬか漬け のケースが届きました 🎁✨

父が受け取ってくれたので

『 イェーイ⤴︎✨

コレで ぬか漬け 始めれる💕

受け取りありがとう!✨ 』


と言ったら


『 ぬか漬け 食べれるのか!?✨

漬けたら10日くらいで食べれるようになるのかな?✨

今、採れる野菜ってなんだ?✨ 』


見るからに喜んでいて ぬか漬け への熱量にびっくり 🤣



この後、ぬか漬け について熱く語り合いました 🫶



自分が食べたくて始めようと思った ぬか漬け

たしかに

私が作った ぬか漬け で

家族みんなの腸内環境が整ったら嬉しい 💕

っていう 気持ちも もちろんあります




それ以上に

私が、好き で始めようとしている ぬか漬け を

父が、すごく喜んで 楽しみ を共有できたことが

すごく嬉しかった ♡




私には

ジップロックで出来る ぬか漬け を

ビチョビチョにしてしまった前科があります…φ(-_-



そんな私が

いきなり ちゃんとしたお値段の

良さそうな ぬか床 を買い

ぬか漬け を始めるって…


前の私なら リスキーでやらなかったな… 🫠



でも

『楽しい』『やってみたい』を より良くしたいので

そのためには、美味しさ ✨ も重要

って、なると

ぬか床 も美味しい物が作れるものにしたい ✨

という選択にいたりました 💡

新しい挑戦 行動すると決めたから


本日、ぬか漬け 始めます ✨



私 1人でやろうと思ってたけど

父も好きなことがわかったので

父も 巻き込んで

一緒に ぬか床 を育てて行こうと思います 🤩✨


っていうか 💡


母と娘達も ぬか漬け 好きだから

みんな 一緒に 誘ってみよう 🫶✨




私の『楽しい』を喜んでもらえるって 嬉しい ♡

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?