見出し画像

ゴシック体。

いつか描いてみたいと思っていたんです。
カリグラフィー。

 

今日は、ちょっとチャレンジしてみました。
見本や専用ペン?などは持っていたけれど、ずーっとクローゼットに入ったままでした。

 

 
 
でも、なんとなく、ペン(万年筆みたいな専用のやつ)ではなくて、
いつも通り、シャーペンで形どって水彩筆で塗ってみました。

 

Special Thanks
特に意味はありません。

  
 
これは、カリグラフィーという文字を美しく見せる手法の中の、
「ゴシック体」という書体です。

 

見ていると、これが一番好き。

 

 

今日は、私はなんで、ゴシック体が一番好きなんだろうということを、
真剣に考えてみました。

 

 

 

 

結論:赤がかわいく見えるから。

 

 

赤が引き立つんですよね、この字体。

だからカッコいいのに可愛くて、好きになる。

もう少し、練習してみようかなって、最近思っています。

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?