見出し画像

読書、してますか?

いろんな花柄を参考にしながら集めてみました。

 
  
息子は、「ハッピーバースデー」のお歌が大好き。
 
 
でもお誕生日が出てくる絵本を読むとき、
「ハッピーバースデー to ○○」のところは、
絵本の主人公の名前にしています。 
 

 

 

 
 

先日、息子は2歳のお誕生日を迎えたのですが、
そのお祝いを夫の実家でした時のこと。

 

ローソクのついたケーキを前に、
みんなで息子の名前でハッピーバースデーを歌った時、

 

 

 

 

息子は、
 
驚きと、喜びと、とまどいの混ざったような、
 
不思議な笑顔で、ローソクに照らされていました。

 

 

 

 

 

あぁ、こんな顔が出来るんだ。
こういう気持ちが、わかるようになったんだぁ。

 

 

 

おっと!楽しい瞬間に、目を潤ませてしまった、母でした。

 

 

あんまり感動したので、記事になりました。


 


 

 

 

 

2歳になって、ついに今日はお昼寝をしませんでした。
開き直って、絵を描く私。
 

 

そしてノートを書く。

 


 

もうこんな時間になってしまった。
これから、晩御飯でも、、作ろう。。

 



 

 

 


 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?