見出し画像

目をつぶって踏み出す小さな一歩には、きっとおまけがついてくる。

いいことがあれば、
 
よくないこともある。
 
だとすれば、夢かなう時だってきっとあって。
 
だけど、体の全部は喜ばない。
 
頭のすべては、涙しない。
 

 
もったい ないな。
 
そうではなくて、
 
細く 長く、
 
そうに見つめて、

導くんだ。
 
 

 

 

 
 

昨日の夜、絵を描いた。
私はよく、ピアノを聴いている。
少し前になんとなく鍵盤を描いたものがあって、
昨日もピアノを聴きいていたから、それを塗ってみた。
それがサムネの絵。
 
3日前に書いた言葉と、合わせてみた。
 
 
 
絵に合わせた言葉、
言葉に合わせた絵を、
かけるようになりたいなぁ。
 
 
 
 
そう思って、昨日の夜は、この絵を描いた後、
画用紙の裏に、そのとき心にあった言葉を書いてみた。
  

自助 共助 依存

    
 
 
私には、少し悲しいテーマだったりする。
どうしてだろう。
それはきっと、どれも自然にできる人と、出来ない人がいて、
  
”息子のいのち”は、私に”いぞん”していると思うと、
今は私の喜びを、息子の行動に預けてみるのも、いいかもしれないなぁなんて、思った。
 

 
成長の先って、わかれなのかな。

 
そんなことにはしたくない。
 

 

そんな小さな希望を胸に、見にいってみようと思った。

 

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?