C96ビッグサイト

諸君 私はGEMS COMPANY(ジェムカン)が好きだ

GEMS COMPANY(ジェムズカンパニー、通称ジェムカン)というアイドルグループのファンをしておりますささめと申します。Twitterやnoteではジェムカンのことを書いたりして日々を過ごしております。noteのジェムカン記事はこちらのマガジンに集まっているのでおススメです。

あらまし

真夏の恒例行事であるコミックマーケット96の話題がたくさん流れていた私のTwitterのタイムラインにて、こんなツイートが流れてきたのが目に留まりました。

「諸君 私は戦争が好きだ」で始まる、平野耕太の漫画『HELLSING』の作中で13ページも使って描かれた“少佐”の演説のフレーズは、コピペとしては大変長い文章なのですが、これを改変して遊ぶ需要は根強くあるようです。

原文書き起こしがこちらになります。

長いネタなので、冒頭の「諸君 私は~大好きだ」だけの3行プチ改変や、「この地上で行われる~」の行まで要素を当てはめる一部改変も見られます。

ジェネレーターもあります。

諸君 私はGEMS COMPANY(ジェムカン)が好きだ

以上、8月18日に配信される『じぇむかんTV#11』を宣伝するツイートでした。

実際に読み上げて下さったお方が。

ささめさんコミケへ行く記事はこちらです。


テレビゲームが好きだった人。今もこれからも好きであろう人。