見出し画像

ジェムカン診断であそぼう

スクウェア・エニックスとディアステージが手掛けるアイドルグループ「GEMS COMPANY」(ジェムカン)を応援しているささめと申します。

ジェムカンについては分かりやすい紹介記事がnoteにいくつかあります。おススメです。

今回は、ジェムカンを題材にしたおもしろ診断の紹介記事です。

おもしろ診断を作れる診断メーカー

診断メーカーのサイトにはサービスの説明として次のように書いてあります。

ツイッターなどのソーシャルサービスでつぶやけるおもしろ診断を簡単に作成できるサイトです。ぜひ人気の診断で遊んだり楽しい診断を作ってみてください。

ランダムに結果を表示するおみくじのようなコンテンツを手軽に公開できるサービスを提供しているのが診断メーカーです。

Twitterのアカウントがあれば簡単におもしろ診断を作れることから、ジェムカンをテーマにした診断も公開されています。

モールス信号で自己紹介をする奈日抽ねね診断

メンバーの中で一番小柄な奈日抽ねねちゃん(なにぬ)の特技にちなんで、なにぬがモールス信号で自己紹介をしてくれる診断です。

自己紹介するけん、聞いてな。

-・-/-・/--・-・/・・--/
・-・/-・・-/-・---/-・・・/
・・--/・-・/・・・・/・・--/--・-/
・-・--/・・/---・-/
(わたしの なまえは のなぬのね です)

#NNNNNモールス信号チャレンジ
https://shindanmaker.com/859129

JAM GEM JUMP !!! リアルイベント 先行チャレンジ

2019年2月に神田明神ホールで開催されたリアルイベントにちなんで、チケットの先行抽選販売の結果が分かる診断です。

厳正なる抽選の結果、ささめ 様はご当選されました。

[当選内容]
JAM GEM JUMP !!! リアルイベント
~先輩、勉強させていただきます!~

#JGJリアルイベント先行チャレンジ
https://shindanmaker.com/860337

今日の燃えよジェムカンズ診断

ジェムカンメンバーで野球の打線を組んで攻撃の結果を占う診断です。

ささめ率いるジェムカンズ

一番ももねくピッチャー返し
二番ユキノがデッドボール
三番みずしーフォアボール
四番キメラがスクイズだ
いいぞがんばれジェムカンズ
燃えよジェムカンズ
#燃えよジェムカンズ
https://shindanmaker.com/864975

n5チャレンジ

名前の文字が全て「な行」であるなにぬの名前が揃ったら成功の診断です。

ささめのn5チャレンジ!!!

なにねねぬ
#n5チャレンジ
https://shindanmaker.com/867720

◯◯しーチャレンジ!

ジェムカンのあんこ大好き大阪出身猫耳歌姫こと水科葵ちゃんのあだなであるみずしーになったらうれしい診断です。

  ささめの本日の◯◯しーチャレンジ!!

      _人人人人人人人_
      >🌀 はすしー!🌀<
        ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


#なになにしーチャレンジ
https://shindanmaker.com/868141

GEMS COMPANY 1stLIVE「Magic Box」先行チャレンジ

2019年6月にDMM VR THEATER YOKOHAMAで開催されたライブにちなんで、チケットの先行抽選販売の結果が分かる診断です。

厳正なる抽選の結果、ささめ 様はご当選されました。

[当選内容]
GEMS COMPANY 1stLIVE「Panic Box」
[MC MATULIPのじかん]通常チケット 1枚
#ジェムカン1stLIVE先行チャレンジ
https://shindanmaker.com/889402

あなたの今日のキャッチフレーズを決めるふれーずのじかん診断

じぇむかんTV#6にて配信された花菱撫子(撫さん)のコーナー「ふれーずのじかん」のように、キャッチフレーズを決める診断です。」

◇◆◇ふれーずのじかん◇◆◇

ささめの期間限定キャッチフレーズは
「電話対応の悪い係長」
に決定しました!

( ˊ꒳ˋ ) ᐝ(ブゥヒィィイィィ)
#ndskふれーずのじかん診断
https://shindanmaker.com/893726

ひなちゃんおススメの宮崎グルメ診断

宮崎県出身の星菜日向夏(ひなちゃん)にちなんで、宮崎の美味しいグルメを紹介してくれる診断です。

宮崎県出身星菜日向夏です!ささめも宮崎来たらいいよ。地鶏もも焼きとか魚うどんとかポンカンとか宮崎美味しいもの沢山あるし、自然多いし空気もキレイだし。
#ひなちゃんおススメの宮崎グルメ
https://shindanmaker.com/863765

じぇむかん おうたのじかん診断

ジェムカンメンバーの歌動画をランダムでおススメしてくれる診断です。

今日のGEMS COMPANYお歌動画は〜〜!?

ドゥルルゥルルゥルルルルルルルル🥁
ダン💎🥫

A Perfect Sky /BONNIE PINK アカペラで歌わせて頂きました【歌ってみた】 https://youtu.be/uti1YMnQv4c

50回観て‼︎

#じぇむかん今日のお歌
https://shindanmaker.com/894331

イェイイェイイェイウォウウォウウォウ

イェイイェイイェイウォウウォウウォウイェイイェイイェイウォウウォウウォウイェイイェイイェイウォウウォウウォウイェイイェイイェイウォウウォウウォウイェイイェイイェイウォウウォウウォウイェイイェイイェイウォウウォウウォウイェイイェイイェイジャムジェムジャンプイェイイェイイェイジャムジェムジャンプ!

イェイイェイイェイイェイイェイイェイ イェイイェイイェイイェイイェイイェイ イェイイェイイェイウォウウォウウォウ イェイイェイイェイイェイイェイイェイ ウォウウォウウォウウォウウォウウォウ ウォウウォウウォウイェイイェイイェイ
#イェイイェイイェイウォウウォウウォウ
https://shindanmaker.com/894429

ジェムカンのうたったー

水科葵(みずしー)、奈日抽ねね(なにぬ)、長谷みこと(みこみこ)の3人がじぇむかんTVの中で作ったジェムカン紹介ソングをテーマにした診断です。

あんあんこみずしー!
肩長谷之ポン姉!
桃の国から柚希ちゃん~

#ジェムカンのうたったー
https://shindanmaker.com/912587

城乃柚希配信終了世界新記録

あっという間に柚希ちゃんの配信が終わってしまう診断です。おつみざわー!

こんばんは!!!!!!
…………………ちゃんです!!!!!
💢✊💢
#城乃柚希配信終了世界新記録 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/959645

あなたの適正カプは?(ジェムカン版)

GEMS COMPANYメンバーのおススメカップリングを導き出す診断です。

ささめさんの適正カプはレイユキです。
#じぇむかん適正カプ診断 #shindanmaker
https://shindanmaker.com/960787

あとがき

気軽に試せるジェムカンの診断で遊ぶも良し、自分で診断を作ってみても良し、楽しみ方は人それぞれ。

テレビゲームが好きだった人。今もこれからも好きであろう人。