見出し画像

有栖川レイカ『\みんな集まれ!/ Oh! ハーブの会』昼公演レポ

スクウェア・エニックスがプロデュースしてディアステージに所属しているアイドルグループ「GEMS COMPANY」(ジェムカン)を推しておりますささめと申します。

あらまし

有栖川レイカはジェムカンメンバーの中では大人組と呼ばれている、イメージカラーの紫のフレームのメガネと、背中の空いている大胆なニット姿というセクシーな見た目で女子力の高いお姉さんです。少年漫画や乙女ゲームを愛するオタクでもあります。

2019年9月21日に配信された『【わちゃわちゃ】じぇむかんTV#12【アイドルバラエティ!!】』にて、ジェムカンファンミーティングの第二弾としてレイカ様が登場することが明らかになりました。

2019年9月24日に配信された『【GEMS COMPANY公式放送】2019年末までのGEMS COMPANY出演イベントについて』ではチケットの販売方法など公式さんより説明がありました。

チケットは2019年10月4日に販売を開始し、チケットを購入したファンはレイカ様の心からのおもてなしを期待しながら2019年10月22日を迎えることになりました。


2019年10月22日、池袋

ジェムカンを追い掛けるようになってから何度も足を運んでおります池袋西口、直近では長谷みことファンミーティングで1か月前に訪れた池袋駅西口にもすっかり慣れた感があります。レイカ様が待つ池袋STORIAへ向かいました。

池袋駅構内には猫雑貨を扱うお店が出ておりました。

STORIAへ

9月には30度に達するほどの残暑だった池袋も10月ともなれば気温は徐々に落ち着いてきたなと感じるものの、如何せん店内の階段は風通しがよろしいとは言い難く、蒸し暑さに包まれておりました。

電子チケットを提示して6Fの店内に入ると、ジェムカン楽曲のインストがBGMに流れ、ハロウィン仕様に飾られた店内に前回と同じように綺麗にセッティングされたテーブルが見えました。ミニ色紙とコースターが伏せられていました。

画像5

店内の展示スペースにはジェムカン関連のグッズが飾られていました。

画像10


レイカ様のサインはみこみこのサインの隣に書かれていました。どうやらこのあたりのスペースをジェムカンで埋めていくようです。

画像1

ジェムカンのファンミとしては2回目だけにある程度勝手を分かっており、開演前にグッズ購入を済ませました。

画像2

画像3

開演前に前説を行う公式さんはレイカ様デザインのTシャツを着ておりました。

画像4

\みんな集まれ!/ Oh! ハーブの会 昼の部

今回はMCとして齊藤陽介氏が進行役を務めました。

画像6

本日はハロウィンを意識した帽子に黒ニット姿のレイカ様です。

前回の長谷みことファンミでは夜メニューに闇鍋が出るなどみこみこらしい献立となっておりましたが、女子力お姉さんであるレイカ様のランチメニューは見た目にもオシャレでございました。

画像7

画像15

画像8

画像9

レイカ様がお題の絵を描いてしりとりを繋げていく「レイガハク DE しりとり」や、ライブコーナーの「Let's カラ&オケ」というコーナー名など、随所にレイカ様を感じられる演出とおもてなしが詰め込まれていました。

画像11

画像12

画像13

画像14

楽しかった時間はあっという間に過ぎていき、最後は参加者全員がレイカ様に見送られて会場を後にしました。


終演後

長谷みことが先陣を切ったことで、ジェムカンのファンミはこんな感じで行います、というフォーマットが確立されたのは間違いなく、レイカ様のファンミの進行も大枠は同じように流れました。

とはいえ、レイカ様のやりたかったことはもちろんしっかりと詰め込まれており、新しい有栖川レイカの魅力に触れることが出来ました。

レイカ様は可愛らしいお方でした。

実際に交流をしてみたことで、ファンは新しいレイカ様の魅力に触れて、レイカ様自身も今後のジェムカンとしての活動に新しい可能性を見出したのかもしれません。

おつかれさまでした。

ジェムカンファンミーティング参戦レポ


この記事が参加している募集

イベントレポ

テレビゲームが好きだった人。今もこれからも好きであろう人。