見出し画像

まんまるかわいいワイドテーパードボールパンツ 商品番号32390

弊社ではECショップ等で使用する商品説明画像等は全て自社にて作成を行っています。

2022年10月よりミセス向け製品と、シニア向け製品のそれぞれの画像作成担当者を専任と致しました。

本日はミセス向け製品作成担当になった、私新井が作成中のものについてご紹介いたします。

商品番号:32390

現在商品ページを作っているのは、商品番号32390のもの。
訴求ポイントを絞り、ページ作りをしていきます。

商品番号:32390
型名:ワイドテーパードボールパンツ
生地名:太畝エアーコーディロイ
股下:53
サイズ : M/L/LL カラー : アイボリー/カーキ/黒
生地混率 :E100
モデル身長:153

製品スペック

ボールパンツは近年注目を浴びている可愛いシルエットのパンツです。
ふんわりとした丸いフォルムで全体的にダボっとしていながら、スッキリ魅せてくれる側面もあります。ミセス世代にも人気のパンツです。

今回の製品は、そのかわいいボールパンツにテーパードシルエットがプラスされています。

テーパードは裾にかけて細くなるシルエットが特徴です。
気になる部位をカバーしながらも全体的にすっきりと魅せてくれます。

さらにワイドパンツシルエットもプラスされています。ワイドパンツは幅広のものを全て指します。

商品番号32390 説明画像②

というわけで説明画像が出来ました。
可愛いですよね。

ここで裾のテーパード感が伝わりにくいので、追加で撮影してきました。
ちなみに細部等追加で使用する画像は、スマートフォンにて撮影しています。

裾が気になるテーパード

裾にある線は、裾を折り縫い合せているものです。
ここを縫い合せる事で、裾にかけて細くなるテーパード感を出すことができます。
裾幅は約20㎝ほど。太もも部分が約38㎝ありましたので、大分細くなりました。

全体的なシルエットが伝わったら、今度は履き心地についてです。
弊社製品は全てベルトゴム仕様になっています。
ベルトゴム仕様には2種類。
一部分のみゴムになっている物と、全部ゴムになっている物があり、全部なっている場合には『総ゴム仕様』と称しています。

こちらは一部分のみゴム仕様だったので追加撮影をします。
映っている手は私の手です。

ウエストゴムの仕様

前側にゴムがないことで、スッキリとした印象になります。
またシャーリング等の総ゴム仕様だと『ゴムパンツ感』が強くなりがちですが、それらの印象を払拭することも可能になります。

次に生地の厚さです。
ここで表示する生地厚レベルは、シニア向け商品ページ作りを担当している中田と相談して決めています。

生地の厚さ

生地の厚さや素材感は、手に触れないと伝わりにくい部分が大きいです。
なるべく可視化出来るように表にしたり、実際に手に取っている写真等を掲載しお伝えしています。

体型別比較写真も忘れません。
ミセスタイプとシニアタイプのマネキン。
弊社にあるマネキンを活用して、着用時のイメージがより想像して頂きやすいように掲載します。

そんな感じに商品ページを作りこんでいきます。
こちらの商品は10/7前後に発売を予定しております。
10/13のTwitterにてもご紹介予定です。

発売開始しましたら次のリンクに表示開始されますので、ぜひチェックしてみてください。
価格は2,800円(税込)で、楽天・Amazon・Yahoo!にて販売を予定しています。(※リンクは楽天)

またお電話でのご注文も可能です。
決済は代引のみですが、お気軽にお問合せ下さい。

0120-540-877
(平日9:00-17:20)

文:戸田被服株式会社 新井美晴

広島県福山市北部の小さな会社で地道にズボンを売っている会社です。記事はWeb販売管理部の新井・中田・粟根が書いております。 少しでも弊社の事をお近くに感じて頂けたら幸いです。