見出し画像

山手線一周散歩🚃

新入生のみなさん、入学おめでとうございます!
私はぶらぶら歩くことが好きなのですが、春休み行った大規模な散歩をご紹介いたします。それは、山手線一周散歩です!🚶🚶‍♀️
ルールは単純で、電車では約60分、48km 、総駅数30駅の山手線の線路沿いを歩くというものです!🚃


8:58 品川駅

今回は品川駅スタート、内回りルートを歩きました。駅にはたくさんのサラリーマンがいて、大学生の春休みっていいなーと思いながら歩きました。

9:14 高輪ゲートウェイ駅 最近できた駅らしいです。駅周辺全てが工事中みたいな感じで、人も少なめでした。
9:39 田町駅 まだ元気。
10:06 浜松町駅 まだまだ元気。
10:35 新橋駅 まだ元気。
11:07 有楽町駅 ぎり元気。


11:28 東京駅

この時間帯は人も少なめで天気も良く、写真が撮りやすかったです🙂期間限定のタルタルソースが入ったファミチキを食べました。おいしかったです🍗

11:47 神田駅 お昼休憩までなるべく距離を稼いでおきたい。
12:07 秋葉原駅 まだたたかえる。
12:26 御徒町駅 おなか空きすぎたので、次の駅に向かいつつ手ごろな飲食店を探しました。

〜お昼ごはん、休憩〜
お昼はガストに行きました。何食べたか覚えてないけどおいしかったです😋あとなかなか立ち上がれなくて長居しちゃいました🥲

13:41 上野駅 パンダ見に行きたい。🐼
13:58 鶯谷駅 上野すぎてから急に田舎っぽくなってきました。(あおってません)
14:23 日暮里駅 
にっぽりって最初読めなかったです。
14:38 西日暮里駅 日暮里の西バージョン。
14:48 田端駅 駅同士の距離が近いだけなのにペースが上がったと勘違いしてよろこんでました。
15:09 駒込駅 道がまっすぐで、人もいなかったので、目つぶって歩くチャレンジしました。無駄に疲れました。
15:31 巣鴨駅 鴨はいませんでした😮
15:50 大塚駅 大塚製薬ありそう。💊


16:28 池袋駅

ここら辺からもう足痛すぎる。突然人多くなりました。

16:47 目白駅 なんでこんなことしてるんだろうと虚無感に襲われてきました。
17:00 高田馬場駅 歩く企画なのに、電車に乗ったら一瞬じゃんみたいな意味わかんないことをずっと考えてました。
17:20 新大久保駅 ここまできたら絶対にゴールしたい。


17:38 新宿駅

ここからスターみたいな駅が連続します。さすがに足が痛すぎたので少しベンチに座って休憩しました。

18:11 代々木駅 前の駅で休みすぎて焦ってます。夜ご飯にしたいのですが、一回休むともうゲームオーバーになる気がして、限界まで頑張ることにしました。
18:34 原宿駅 行く前に原宿で食べ歩きとかもしたいよねとか言ってた自分を殴りたいです。

18:57 渋谷駅

ついに馴染み深い渋谷駅まできました。あと一息です。

19:22 恵比寿駅 もう無理、夜ごはん休憩解禁!

〜夜ごはん、休憩〜
中華を食べました🥟濃いめの味が疲れた体に染み渡りました。

20:31 目黒駅 あと少し!!!
20:49 五反田駅 ほんとにあと少し!!!!
21:05 大崎駅 あと一駅!!!!!


21:45 品川駅

ついにゴールです🥅大崎駅からここまで、公園やベンチがいくつかあったのでその度に少し休憩していました。

多分今までで1番たくさん歩きました🔥

いかがだったでしょうか。山手線一周散歩は、坂が意外にも多く、フルマラソン以上の距離を歩くのでとても大変でしたが、それ以上に一周歩ききった達成感が大きかったです。途中何度も心が折れて諦めそうになりましたが、一緒に歩いた人と何度も互いに励まし合って、無事達成できました🎉
散歩は、普段できないような深い話をまったり話すことができるので、仲を深めるのにとてもおすすめです👍みなさんもぜひ新しくできた友達といろいろなところに散歩に行って、思い出をつくってください🚶🚶‍♀️駒場から渋谷駅まで歩くのもかなりおすすめです👍
さて、私は応援部吹奏楽団に所属しているのですが、この団体はさまざまな部活に応援に行くので、必然的に色々な場所に行くことができます!そこでの散歩はとても楽しいです!みなさんもぜひ応援部に入って色々な場所に行き、現地の綺麗な景色を見て散歩してみてはどうでしょうか。

吹奏楽団2年 たいき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?