expand_your_horizonsのコピーのコピー__29_

【セリフあり】経験談10選から学ぶ告白の成功法則 Vol.1

どうも、TO-REN(東大式恋愛勉強法)2代目編集長のYuです!

TO-RENがこれまでコンサルさせてもらってきた方の多くから相談されたのが、

「告白が成功するイメージがわかない」

というものでした。

スポーツの世界でイメージトレーニングが重要視されているように、基本的にイメージできないものは実現できません。

絶対に。

それにしても、せっかく好きな人がいて、ある程度関係を築いてきているのにも関わらず最後のところでうまくいかない。

もったいなさすぎませんか。

告白には絶対がない。じゃあどうすれば??

かといって、告白はこれ、という正解がないんです。

なぜかというと、女性のニーズは異なるから。

「俺のプリンセスになってください。」っていうセリフにめちゃくちゃロマンティックさを感じてキュンキュンする女性もいれば、

「マジで寒い。」って思う女性もいます。

しかも、告白する本人のキャラと、女性との現状の関係性を考えなければ、どのような告白がベストかどうかなんて言えるわけがありません。

ではどうすればいいか。

自分に合うものを見つければいいんです。体験談の中から。

体験談を読めば、いくら想像力のない人でもイメージを膨らませることができるはずです。

その中で、「これはいけるな」とか、「今の自分たちに近いかも」というものをピックアップし、パクっちゃえばいい。

それが一番効率的に告白のイメージを高められる方法だと思います。

告白のセリフを考えるのに膨大な時間を費やすくらいなら、

女性との関係をさらに深め、告白の成功率を高める時間に充てるべきですからね。

このnoteでは、告白の体験談10選を(女性視点を持ってほしいので、女性の体験談を多めに)紹介していますので、参考にしてみてください。

失敗談も盛り込んでいますので、成功例と合わせて読んで、あなたなりの告白成功法則を作り上げましょう。

※いただいた体験談をそのまま文章に反映していますので、多少の誤字・表記ゆれはご容赦ください。

告白体験談1.サークルの先輩に…

1.あなたの年齢と性別を教えてください。

20 女性

2.告白をした(された)場所名を教えてください。
船橋 天沼弁天池公園

3.告白をした(された)季節(できれば日付まで)を教えてください。
冬 1月17日

4.告白をした(された)時間帯を教えてください。
夜9時くらい

5.告白をした(された)人との、告白前の関係性を教えてください。
サークルの先輩後輩で私が先輩です。飲み会で仲良くなりそのあと2人でも何回か飲みに行ったり勉強会をしたりしました。仲良くなり先輩後輩という関係ではありましたがもうその頃にはもう後輩の彼もため口で話すようになっていました。

6.告白をした(された)前後のシチュエーションを教えてください。
2人で飲みに行ってそのあと公園で話しているときに告白されました。お互いの元カレや元カノの話をしたり、周りで気になっている人はいるかなど恋愛系の話をしたあとだったのでなんとなく告白されるかなと思うようなシチュエーションでした。

7.告白をする(された)直前(直後)の心情を教えてください。
返事に迷っていたので少し告白されたらどうしようということで頭がいっぱいでした。でも酔っていたし雰囲気もいい感じだったので告白されたいなとも思っていました。される側と分かっていてもとっても緊張しました。

8.告白した(された)際のセリフを教えてください。
先輩のこと最初にあった時から可愛いって思ってました。好きです。付き合ってください。

9.告白の結果を教えてください。
成功して付き合った

ここから先をご覧になりたい方はTwitterにDMください!

ここから先は

6,234字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?