見出し画像

亜熱帯の毎日

暑さで洗った古緞通があっという間に乾きます。
早く乾きすぎるので日影で干そうかしら?って勢いです。
じつは機のある作業場にはエアコンがありません。自宅は山際の納屋を改造した機場でけっこう涼しいし、御崎345も古民家の一階で海風がよく通るので、無しで過ごそうと思ってました。作業中はすごい埃と振動なので、閉め切った室内で作業する気になれないのです。
でも、もう日本は亜熱帯になってしまったので(スコール的豪雨と連日の殺人的な気温)遅ればせながらスポットクーラーを注文しました。届くまでは仕事は夏休みにしようかなぁ、って思いながら、やはり気になってダラダラと仕事続ける毎日です。

赤穂緞通工房ひぐらしwrote #緞通 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?