冬練が始まりました!

こんにちは、2年のメリッサです。

最近1年の期末が終わって、いよいよみんな大好きな冬練が始まりました。今ただ一週間ぐらい経ちますが、これまでの数日間の感想について書きたいと思います。

2/6
午前
家族が成田空港に着きました。迎えに行こうと思っていたんですが、母上から大丈夫って言われだが、朝6:15からずっと電話越しにナビゲートしていました(結局絶妙に間違った電車に飛び乗ってしまったんです。10時過ぎた頃にようやくうちに到着しました。
疲れ+10

午後
深夜便でやって来た家族が家で休息を取っている隙間を利用し、筋トレに行きました。2/10から家族旅行の予定があるので、2週分の筋トレを先にやっておくと思って、瑛里子と一緒にAとBを全部やっちゃいました。終わった時、体のあちこちが筋肉痛で、まるで一年分毆られたみたいですが、確かに満足感が湧いてきました。
疲れ+50
満足感+30

2/7
午前
練習を参加しました。いつもとあんまり変わらないですけど、最初は足が氷水に浸かっていたみたいに冷たくて、床に少し摩擦があるだけでも、凍えて麻痺するような鈍痛があります。でも、練習が進む中で、寒さで震えるような雰囲気も、みんなの熱い闘志で消えていったんだと思います。

午後
前日やりすぎた(かもしれない)せいか、筋トレは残酷なほどに辛いものです。
疲れ+20

2/8
貴重なオフの日です。
弟がディズニーに行きたいと言ったので、一緒に行きました。最初からなんか弟とディズニーはちょっと違うなぁという直感があったのですが、やはりそれが正しかったんです。筋肉痛がヤバくて、色々と忙しかったのですが、重度スマホ依存症の弟がずっとブツブツ文句を言ってて、耐えかねて大喧嘩になってしまいました。
怒り+30
ドナルドダックとの写真撮影できたので
喜び +50

2/9
午前
柔道とラントレがありました。去年のラントレは一度も完走した記憶がなく、いつも途中で脚の痛みのせいで歩き始めてしまいました。その痛みと恥ずかしさが、上野公園に対する恐怖心を芽生えさせてしまったんです。でも、一年の成長を経て、今回は涙をこぼしながらも最後までちゃんと走りきりました。
喜び+10

午後
筋トレ前に、東大をまわっている家族と出会いました。吉野は一生懸命に中国語で自己紹介しようとしてたが、あまり話せない様子が可愛かったです。
喜び+30


瑛里子と2人でパトスに行って、ボロボロになってしまいました。
疲れ+60

2/10〜今日
春節旅行のため今北海道にいます。雪景色は本当に美しいです。母上と祖父母と一緒に過ごす時間は楽しいです。弟はうざい奴です。

初冬練の厳しさを体験する1年にとっては、これは想像を絶する苦しみとプレッシャーに違いありません。でも、みんなの頑張りと決意を見て、本当に心が動かされました。もうすぐの錬成大会のために、一緒に頑張りましょう!

これからも応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?