見出し画像

東京学生体重別選手権

皆さん、お久しぶりです。一年の西村虎太朗です。この度は僕が先輩方から日頃の行いによる信頼を承り、ありがたいことに体重別のnoteを書かせていただくことになりました。嘘です。皆様申し訳ございません。体重別当日、僕は日本武道館集合のところ講道館に1人集合してしまい、大遅刻をしてしまいました。その償いとしてこのブログを書かせていただいております。特に僕が到着するまで外で待ってくださった齊木さんには本当に迷惑をかけてしまいました。申し訳ございません。改めてお詫び申し上げます。

さて、本題の東京学生体重別選手権に関してですが、皆様本当に健闘していたと思います。相手のレベルが高くすぐに投げられてしまったかもしれませんが、それでも「強い人と当たって柔道をする」という経験が出来ただけでも素晴らしいことだと思います。少々人数が多いので一人一人のことを書くのは少し憚られますが、今大会で東京学生体重別選手権に出るのが最後である前主将、岡本さんには少し触れさせていただきたいと思います。まずは岡本さん、本当にお疲れ様でした。試合内容としては、惜しくも引き込みの指導などを喰らってしまい反則負けとなってしまいましたが、それでも先輩の勇姿、しかと見届けました。本当にかっこよかったです。先輩は柔道に対しても筋トレに対しても本当に真面目に真剣に取り組んでいて本当にすごいことだと思います。僕には到底敵いません。先輩は現役引退したあとも、ちょくちょく練習に顔を出してくださって本当にありがたいです。先輩が顔を出していただいている時に先輩の技術などを吸収できるように僕も頑張ります。

今年は僕は怪我による欠場で出られなかったのですが、来年は同期,先輩方と一緒に出られるように体調管理などを徹底しようと思います。

そして今回もOBの方々が試合を見てきてくださりました。その中で、OBの竹之内様からカンパをいただきました。本当にありがとうございます。今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

ちなみにこのブログを書いている日、私西村はまたもや遅刻をしてしまいました。しかし今日は少し事情が違い、ただの遅刻ではないのです。僕がフレンチブルドッグを飼っており、毎晩同じベッドで寝ていることを念頭に置いて、以下今朝起きた悲劇をご覧ください。

~朝~
目覚まし「ピピピピピピ!ピピピピピピ!」
ワイ  「スヤァ…」
目覚まし「ピピピピピピ!ピピピピピピ!💢」
ワイ  「ハッ!!やべぇやべぇ遅刻してないよ な?あ、7:30やよかったぁ〜余裕で間に合うわ」
イッヌ 「ハッハッハックンクンクンクン」
ワイ  「よしよしよし〜😍今日も可愛いなぁ〜 早くリビング行こうねぇ」

ピチョッ……

ワイ  「⁈⁉︎⁉︎⁉︎」
ワイ  「クッッセ!!こ、、、これは?、、、 俺の…?……それとも……」
イッヌ 「☺️☺️☺️☺️☺️😁😁」 
ワイ  「匂い的に……お前やな…うん…お前や」
————————————————————————

そう、僕の犬がシーツに粗相をしてしまったのです。先輩方からはお前のやろ!と言われましたがおそらく僕ではないと思います。そう願っております。ということでシーツを急遽洗わなくてはいけない状況になってしまいその時間ロスのせいで15分前後遅刻してしまいました。申し訳ございません。この度は遅刻理由が面白いとのことで先輩の寛大な心により許されましたが、以後粗相どころか実まで出してしまうという最悪の状況を避けるためにも僕の犬としっかりと話し合い、交渉してまいりますので何卒よろしくお願いします。

いぇい!

最後は、試合後の晩飯で松永のスマホで自撮りをする堂下先輩で〆ようと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?