見出し画像

山田裕貴のANNX G/安井順平

首尾一貫し、安井順平イジりをしつつ芯を食った深い神回になった

オープニング/
山田 「安井さんは『あれよあれよと言う間に出演が決まっていたようです』と自分が知らないうちに出演が決まった風のツイートをしていましたが、大人の世界で知らないうちに出演が決まるとかあるんですか?『出たかったので嬉しいです』と素直にツイートすればいいのに、もう49歳ですよね?その構え方、ボクどうかと思います。でもボクもあれよあれよと言う間に安井さんのこと好きになりたいです」
安井「何言ってんの!?」
山田 「山田裕貴のオールナイトニッポンクロス!」

と、17歳の高校生ロイドさんからの投稿で華々しくスタートした🤣

山田 「安井さん、ホントすいません」
安井「すいませんと思うなら読むなよ」
《スタッフの笑い声》
安井「ゲストで来たんだよね?いきなりテンション下げられてるじゃない」
山田 「毎週、リスナーが声を大にして言いたいこと、で始まってるんです」
安井「かまわないよ、でもなんでゲストのオレのことをわざわざ言うわけよ」
山田 「すみません、うちのリスナーがホントに失礼で」
安井「やってくれたな、ロイド」
山田 「ロイドロイド、ヨイショヨイショみたいなね」
安井「それはよう分からん」
山田「ご紹介しましょう、今回、あれよあれよと言う間に出演が決まっていた俳優の安井順平さんです👏」
安井「こんばんは、安井順平です」

丁々発止のやり取り

山田 「すいません、一個だけ。出たかったんですか?出たくなかったんですか?」
安井「あのねー先週の放送オレ聞いたよ、エンディング。酷かった、ホントに、5点」
山田 「5点?こうやっていつも点数をつけて下さるんですよ、ボクのラジオに」
安井「オレ、オールナイトニッポンには出たいと思った。別に山田裕貴のにって風に限ってないよ。フリも入れてくれたじゃない。来週、女神(テミス)の教室も終わってゲストが来まーすって、散々煽ってさ、で、テミスでも共演しました!って、で、変な間があいてさ、安井順平さんでーす!って言われた時に、全国民が北川景子さんだって思ったぜ」
山田「ヘヘヘっ、今日、最終話でしたからね。でも安井さんもね」
安井「あれは、北川景子さんのテンションだよ」
山田「津山さんって役で出てましたから」
安井「出てましたけど」
山田「色々あーだ、こーだ言ってますけど、じゃあ出たくなかったんですか?」
安井「出たくないか出たいかで言ったら、出たいよ《笑い声がおこる》俄然出たいよ」
山田「じゃ、出たくないか出たいかで言ったら、出たかった安井さんのプロフィールを紹介させていただきます」
安井「やっとプロフィールなのね」
山田「安井順平さんはですね、1974年生まれの現在49歳ですね、この間お誕生日も迎えられて、おめでとうございます」
安井「ありがとうございます」
山田「東京都出身ご出身で、お笑いコンビ『アクシャン』結成後、ピン芸人を経てですね、2007年に劇団『イキウメ』の『散歩する侵略者』に客演後、劇団員になります。この『散歩する侵略者』を初めて見た時に安井さんヤベェと思ったんです。あんなに泣いた事はないくらい泣いた舞台です。俳優として舞台も映画もドラマも、一緒にCMなんかもやらせてもらったりですね、幅広く活動されています」

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?