見出し画像

生きております

まだまだ寒い日が続きますが如何お過ごしでしょうか?

私は着ているダウンの破けた所から羽毛が飛び立つのを見守りながら、痔と思ったら肛門周りに出来たおできと判明し写メを撮って確認したらあまりの汚さに死にたくなりました。

おできはどうでもいいんですが、やはりと言いますかどこもかしこもマスクが無いみたいですね。

こんだけ着けている人は見かけるのにどうなってんの?と思いますが、先日スーパーに夕飯の材料買いに行ったんです。

帰りがけにやけに人だかりが出来ているなと思ったら臨時でマスクを売り出してたんですね。告知せずに緊急入荷みたいなやつです。

家には子供用しか無かったので買えたのは良かったのですが(ちなみに子供用はしまむらにしれっと売ってましたよ)

当然お一人様一つのみとなってるわけです。勿論そんな数も種類もないですから当然ですよね。

で、当たり前のように複数確保しようとするババア(口が悪くなっております)

一つだってのに何個も持ってどうするのかな?と思っているとそのまま誰かに電話をして人数を集めようとする始末。

事の重大さは違えど台風の時の養生テープや、備蓄品の買い占めを思い出しました。

きっとあの時使わずに大量に余った人はたくさん居たでしょう。その反面用意出来なくて不安な日々を過ごした方も居たでしょう。

マスクが買えなくて外出を控えている方もいるかもです。社会が出勤出来なくても有給になったりホームワーク許可になりつつあるようで光明も感じますが

やっぱりこうなるんだよなーと思いました。マスク無かったら使い捨てせずに数日ぐらい使えばいいんじゃないかなー。そもそも防げているのかも疑問ですし。

買ってるのは安心感。国とかで各家庭に必要最低限だけ配布とかは出来ないのかなー。転売野郎は天罰が下ればいいのに。

早く事態が収束し安心して外に出られるようになりますように



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?