見出し画像

とだ散歩 伊勢神宮編

こんにちわ!先々日から夜行バスで伊勢神宮まで参拝に行って参りました。


乗車口まで大宮駅から徒歩20分以上かけて行ったら誰も居なくて、乗れたのはいいんですがそのまま大宮駅の乗車口に向かうというスタートから始まります。

画像6

途中の足柄PAで。13時ぐらいですよ、くそ寒い。

画像6

10時間程のバス旅を終えて着いたのは7時30分ぐらい。びっくりするぐらい何も無い!開いてる店なんて無い!マックとかあるのかと思ってましたがFamily Mart以外見当たらない。

画像4

唯一開いていた喫茶店に。何でもバターコーヒー豆という焙煎した豆にバターを染み込ませた豆何ですって。初めて聞きましたよ。まだまだ知らない事もたくさんですね。

画像5

ようやく伊勢神宮の外宮から。この橋を渡る頃には身が引き締まります。

画像6

しっかり浄化してきました

画像7

美しい景色に魅了されながら。

画像7

画像8

ゆっくり過ごしながら自分と向き合う時間でした。

ここから内宮に向かうのですが時間あるから歩いたら1時間かかったりしたので次回に続きます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というわけですが覚悟を決めた途端に行動する度に揺さぶりやらお試しのような物が沸いてきて、出発前からこの後もバシバシ襲われます。

その度に覚悟を決めたんだなとも実感してる日々です。その辺も含めて次回へー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?