見出し画像

ケツ拭く紙もありゃしねえ

こんばんは。ここ最近はコロナやらで買い占め問題があいも変わらず起こってますね。お友達のお店が3月にオープンするようですが、資材が買えないと嘆いておりました。国分寺の魚焼つばきというお店です。

どうやらTwitterから衛生用品が無くなるというデマらしき情報が発端のよう。デマだろうがなんだろうがなんだろうがスーパーとかコンビニとかもトイレットペーパーはありゃしない。

情報の恐ろしさを垣間見た気がします。

そもそもマスクが品切れになるのは分かります。普段付けない人も買ってるでしょうから需要が増えて供給が途絶えるのはよく分かる。

でもトイレットペーパーって?なんで無くなるの?オイルショック?コロナが流行ろうがケツ拭く回数はそう変わらないと思うのですが、

需要が一時的に増えて供給が滞るのは分かるんです。でもウィルスが流行っても赤ちゃんのオムツ替える回数が増えるとは思えないし、米を食べる量が増えるとも思えない。

でも無いんですよね。恐らく普段では絶対品切れしないような物が。昨日まで普通に売ってた物が。

もっと冷静になれたら、、、人混みや行列に並んで買うことや、在庫確保に外を走り回る事のほうがケツ拭く回数増やす事よりよっぽど重要って話です

これはチャンスなのかも知れないですね。

有事の際にいかに出勤しなくても大丈夫な環境を作れるか。自宅待機に不安を覚える事がないようになれるのか

他にもたくさん思う事がある方は多いでしょうが一つでも教訓として活かせられらたら良いですね。

少しでも早く事態が収束しますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?