見出し画像

雪やコンコン

こんばんは。今日はまさかの雪!って事で午前中は在宅勤務(テレワークっていうんですか?)と致しまして、子供達と雪合戦をしておりました。

いい世の中になったもんだ。

多分こんな時期に雪が降ったら異常気象だ!とか言ってなんらかに関連付けて騒ぐ人もいらっしゃるかも知れませんが、雪合戦やれたので捨てたもんじゃないです。

雪掻きするのにご近所のばっちゃん(向かいのお婆ちゃん)から雪掻きするやつ貰えたみたいだし、嬉しい事もあります。

恐らくこのコロナウィルスの脅威も大変な思いをしてる方がいる事は重々承知の上で世の中が変わるチャンスなんだと思います。

働き方も、ネットワークの在り方も、飲食も。

何かを言えるほど何かを成し遂げているわけでは無いのですが、少なくとも我が家は今日の雪は楽しかったと言う事でした。

そこにある事実は不変であってそれをどう見るかで物事は変わってくる。

明日は誕生日なんですが子供達が隠れながら色々やってる事が隠し切れてなくて可愛くて仕方ないです。39歳になりますが、ムサ高1300HRの皆んなは元気ですかね?ふと思いました。

絵を描いて開業資金にしようと企んでます。
こちらから見てよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?