見出し画像

とだパパお店やるってよ 開店までの奮闘記 ①

おはようございます。とだパパです。突然ですが、お店を出します。よろしくお願いします。

私自身がやりたい事を思うとやはりそこは

美味しいもので笑顔になれる「場所」を作りたい

でした。これまでも家族や、お友達に振る舞って来ましたが、これを生業としたいと思うようになりました。

今までの私なら夢見物語で終わっていましたでしょう。出来ない理由を探してね。

でももうそんなの嫌っ!

やりたいものはやりたいの!

チャレンジしてる人は輝いているし、友達の椿陽一君はお店が閉店しようが、間借りになろうが居酒屋さんを続けてます。尊敬します。

僕は僕なりのやり方と信念でチャレンジするよ。相談にのってね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

人生は思ったらそうなる!今回はその決意と覚悟を示しておこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これからクリアしなきゃいけないハードルは。。

開店資金をどうにかするのと借金をどうにかすることー!

ワクワクドキドキー!正直緊張!

とりあえず市役所に相談に行ってきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今現在、借金もあり、自己資金も無く、とにかくやるんだ!という気持ちのみで走り出したアラフォー男のチャレンジ物語。超ノンフィクション。

こちらで逐一報告していこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?