見出し画像

惚れ薬はあるのか・・・!?

「ええーっ なにそれ!?京子さんてさ、
アキラさんに惚れ薬でも飲ませてるの?!」
とママ友は言った


そーよね そーよね
出会ったときは 他のオトコといちゃいちゃしていて
結婚式の3ヶ月前に破局を言いだして
キャンセル代金のうち19万円の支払いをさせ

さらにさらに
破局後は 他のオトコと付き合っていて
やっぱり結婚すると決めたときに 上から発言で
住むとこ見つけてくるように言い放ったり・・・


ここまで書いていて、ママ友の気持ちが分かったけど
本当になかなかヒドイね🤣
ってことで、冒頭のセリフである


「惚れ薬があるなら調合の仕方を教えてよー」と
Tちゃんは半笑いで言った


惚れ薬・・・!?
魔女が大きなお鍋に何やら液体を入れて
ぐつぐつ煮込んで 長い棒でぐるぐるかき回しているアレのことよね


確かに・・・
アキラは本当に一生懸命 全力で結婚に向けて努力してくれてた
薬でも飲まされているかのように

惚れ薬・・・
アキラは自分で調合しているのかも
そして毎日 飲んでくれているのかもしれない
そして たまたま
アキラの結婚したい人の条件に キョウコは当てはまっていたのかな~
ありがたや ありがたや


結婚後は、この有り難い気持ちを伝えるようにしている
「結婚してくれて ありがとう」
「キョウコ本当にシアワセです」


伝えるときは 美味しいご飯を食べてるとき
「おいしー!!」ってセリフの後に付け足して
あるいは 寝る前の
「おやすみ」のセリフにちょい足しして


もしかしたら、これが惚れ薬になっているのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?