見出し画像

結婚式の最後におとーさんから頂いた言葉

そもそも結婚願望がなかった私
結婚式に対する憧れもなく 何ならしたくない!と思っていた
けどね 今はね
結婚式を挙げることができて良かったな~って思っている


何のため?目的は?
ゴール・目指す姿はどこか?
そのために何をするのか?


これらを明確にするために
自分で考えたり お互いに話し合ったりするプロセスも大事だしね
まさに初めての共同作業


>なんのために結婚式を挙げるのか?
お世話になった皆さんに感謝の気持ちを伝えるため

>ゴール・目指す姿はどこか?
参列者の皆さんが楽しめて 笑顔が溢れる式にしたい!

>そのため何をするか?
・美味しいお酒とお料理でもてなしたい
・司会者を2人にしたい
・一人ひとりとお話ししたい


とか考えて、さらに掘り下げて具体的にプランを立てていく


これって これって
自己理解を深めるためにも お仕事する上でも 大事なことだもんね
言語化大事!


たくさん考えた結婚式だったからかな
思ってた以上に楽しくって 想像を遥かに超えた感激感動があったな~


主賓の方からの祝辞、乾杯の挨拶をしてくださった上司の方
各テーブルからのスピーチ 
司会者2人からのメッセージももらえたしね



かれこれ総勢20名の方からの賛辞やエピソードを頂けたことが
嬉しくて 笑えたり 少しだけ涙したり 笑えたりして 楽しかった♪


花束贈呈のときに ゆーいちおとーさんが言ってくれた
「京子さん あなたが本当に素晴らしい人だって言うことが分かったよ
転職したばかりだというのに、会社の人が大勢来てくれていることも
京子さんが仕事を本当に一生懸命している証拠でしょうし、
お友達もたくさんいて 親戚の方からも ご両親からも愛されて育てられた
あなたは素晴らしい人 見直したって言葉は違うかもしれないけど・・・
これからもアキラのことをよろしくお願いします」


この言葉を頂けたときに 本当に結婚式を挙げて良かったと思えた 
アーンド
結婚式直前に破局を申し出た問題児のレッテルを
書き換えることが出来たかなって ちょっと いやいや 凄ーく安心した🤣


今日はそんなエピソードでした





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?