見出し画像

アキラ作成の結婚式進行表がエグい!

結婚式でどんなことをするのか しないのか
ふわっとした進行表を見せられた


新郎新婦入場 ・・・ まあ、これがないと始まらないもんね
主賓挨拶 ・・・ まま、これも定番だし、挨拶してもらう人も決まってる
両親へ花束贈呈 ・・・ これも必須だよね


でも、その他のプランに関してはやりたくないことだらけだった
私たちは『来てくれた方に感謝の気持ちを伝えたい』
そのために
美味しい料理とお酒をふるまいたい
料理は中華とフレンチの創作料理ってことで、チョー美味しかった
乾杯はもえしゃんどんを準備した


感謝の気持ちを伝えるために 各テーブルを回って
全員とお話ししたのちに記念写真を撮りたい

他にも
各テーブル毎に1人スピーチをお願いしたいし、
歌を歌っている友達が2人いるので 歌を披露してもらいたい♪


ということで、通常の結婚式とは色々と違うことを盛り込んでみた
なので、結婚式場が用意してくれている『ふわっとした進行表』とは
かけ離れたプランになってしまった


そこで、アキラは自作するのである!
一番左側にはタイムスケジュール、進行内容、流す曲名と分数(秒単位)
ここまでは、まあ想像の範囲だったんだけど、
進行表はさらに右に延びている


マイク①の位置、マイク②の位置、マイク③の位置
なんじゃこりゃ?!な感じなのであるが、
私たちの結婚式、司会を2人立てていた
なので、こんなことに😂


アキラは仕事柄、失敗は許されない
失敗しないために、
『本番用と予備とその予備』を準備するタチなのである


結婚式場の人がビックリするくらいの
1秒単位でぬかりない進行表を担当の方にお渡ししました


アキラの完璧な進行表のお陰で、当日は何の心配もなく
ニコニコ笑顔で楽しめましたとさ





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?