見出し画像

マイホーム予算オーバーした理由ったら

設計の段階から こんなチカラを発揮しているアキラ
『家づくりの基本』となる本を何冊も購入し
毎晩毎晩ほんとーに全力で取り組んでくれた


どのくらいかってゆーと
仕事からの帰宅がだいたい22時過ぎくらい
それから夕ご飯を食べ その後 多分夜中の3時くらいまで
家づくりのアレコレを考え尽くしてくれていた


その努力の甲斐あって 不動産屋さんに『玄人はだし』と言われるほど
引き渡し前に 不動産屋さんの社員全員が赤星家を見学に行くという
異例のツアーが組まれたそうな


Googleマップだとちょっと歪んでいる(笑)

外観はこんな感じ♪
ベランダのデザインの縦と横の比率が黄金比 なんだって
あと 目隠しを兼ねた木目ルーバーが特徴です


玄関の扉も カタログだけじゃ判断できないからってことで
実際に使われている家まで見学に行ったり
とかとか
一つずつ書いたら切りが無いくらい 家づくりって色々と手間がかかる!

一生に一度あるかどうか さらにもの凄く高い買い物だから後悔したくない
ってことで アキラ全力で頑張るのである


そんなアキラの頑張りの甲斐あって 何とか予算内に押さえられそう!?
となった最終段階で キョウコはポツリと言う
「やっぱりオーブンが欲しいかな マドレーヌも焼きたいし・・・」


と言うワケで ビルトイン電気オーブンレンジ を付けてもらい
予算は30万近くオーバーしてしまいました🤣


んでも 手作りのマドレーヌもちょくちょく焼いているしね
クリスマスのチキンも焼けるしね
取り付けてもらって本当に良かった♪ ありがとーアキラ♡


そしてそして
今日はアキラさんの誕生日!
おめでとーとありがとーを伝えなきゃだわ😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?