見出し画像

緊張して夜中に何度も目覚めるワタシ

読んでくださっている皆さま いつもありがとうございます♡
皆さんは熟睡できていますか??
なかなか寝付けなかったり 夜中に何度も目が覚めるとかありますか?


何を隠そう(って隠してないんですけど)このワタシ
4月の1週目と2週目は 初めての場所で 初めての内容での研修が続き
緊張して夜中に何度も目覚めていました
ウブよのう~🤣


疲れているはずなのに 頭が冴えて眠くならない
なので何かしら考えてしまう・・・
研修講師だからマインドフルネスとか知っているし
何なら受講生にマインドフルネスの効果効能やらやり方も教えているのに
・・・である(笑)


心配性ゆえ 明日のことを色々と考えてしまう・・・
明日の朝の電車に乗る時間 そこから逆算して起きる時間
乗り換え案内でちゃんと調べてあり
自分の身支度にかかるであろう時間も見積もっているのに・・・



90分おきに目が覚める
そして『レム睡眠のサイクルにのっとっているワタシだわー』と
ニヤッとしてまた寝る


さらに『もう1本早い電車の方がより安心かな・・・』
なんて思っているもんだから 目覚まし時計よりも前に起きてしまう
『よーし!起きれたんだから 起きちゃうもんね!』と
起きることができた自分にホッと安堵しながら身支度を始める


乗り換え案内さんもたまに時間がずれているし
電車だって多少の遅れもあったり 多少じゃない遅れもあったり
時間に余裕を持って現地入りしてください なんて指示があるし・・・
余裕を持つって どのくらいなのか 未だ正解が分からず
手探りなワタシ


ういやつよのう~ってことで
こんな自分とこんな機会を楽しむことにしている♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?