見出し画像

京子さんはアキラさんのこと好きなの?の質問の答え

『なれそめビデオ』第2回上映会の直後に
参加してくれたお姉様がこんなことを言ってくれた
「ブログを読んでいても 
京ちゃんがアキラさんのことが好きなのが伝わってくる」と


この言葉を聞いて、お友達Tちゃんとのやり取りを思い出した
ちなみに このTちゃんは 以前にも登場している
「京子さんって アキラさんに 惚れ薬でも飲ませてるの?!」と
言っていた彼女である


このTちゃんが 当時こんなことも聞いてきた
「京子さんってさ~ アキラさんのこと 好きなの??」
「アキラさんが京子さんのことが好きってことは
あからさまに分かるんだけど、京子さんは好きなワケ!?」と詰められた


それに対してワタシは
「アキラさんがワタシのことを好きってだけでワタシは満足で、
ワタシはアキラさんのことは・・・・『好き』じゃないんじゃないかな~」
と何ともまどろっこしい言い回し🤣


すると Tちゃんが さらに詰めてくる
「ええーっ 何それ!好きじゃないの?!じゃあ何?!なんなわけ?!」


それに対して
「そーねー。『愛されててシアワセ』って感じ」と答えると
Tちゃんは「ズルイー!! 何それー!!」と半笑いで怒っていた


そんなこんなで、
京子はアキラのことは『好き』なんて言わない
ついでに言うと
アキラもワタシに面と向かって『好き』とか言わない



私たちのやり取りはこんな感じ
「今日ね、会社の後輩と話してて、『旦那さんがワタシのことが
チョー大好きみたい』って言っといたよ」と伝えると
アキラは頷きながら「間違いない」と答える


これってまるで アレじゃないですか!?
1990年の映画『ゴースト/ニューヨークの幻』
デミ・ムーアと彼氏サムとのやり取り


彼女が「愛してる」と言うと 彼は「同じく」って答える
サムは絶対に「愛してる」なんて言わないのである!


ってことで、
私たちはニューヨークのマボロシ的愛情表現がお好みである



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?