見出し画像

DIABLO 2 RESURRECTED オフラインでEditorを使って遊ぶ方法(いわゆるチート)

自分の経験だとオンラインゲームをしていていわゆるチーターに出会った最初のゲームがDiablo2だった。その時まではゲームとは地道にプレイして少しづつキャラを強くすることが当たり前と思っていたから(今でもその考えが正しい)そのケタ違いの強さに衝撃を受けた。と同時にやはり嫌悪したが、同じくらいに、実際どうやってチートしているのか興味が湧いた。それからチーターに会うとチャットで情報を聞き出し、断片的にやり方を集めていった。そして海外の怪しいサイトを回ってtoolを集めるscript kiddyになった(笑)。

DIABLO 2 RESURRECTEDのオフラインでチートしてみる

チートをしてみるが恐らく公式が認めているか怪しいので自己責任でやろう。MODもNGじゃなかったから暗黙の了解みたいな認識だと勝手に解釈している。

今回は前作のEditorを使ってアイテムハックをしてみた。やり方は簡単で、前作のセーブデータをEditorで開き、アイテムの能力をmodifyして保存→DIABLO 2 RESURRECTEDのセーブフォルダに入れてゲームをプレイする。今作はアイテム共用箱が存在するのでそこに入れて他のキャラに渡せる。便利になったものだ。

前作のセーブデータがなくても問題はない。Editorで直接セーブデータを新規作成すればいいだけだ。そのキャラのmodifyしたアイテムを持たせればいい。

おじさんに優しいゲームへ

チートで俺TUEEEしたい歳でもないし、何より時間の制約があるのでストレス少な目に進めるためのチートにしてみよう。

スクリーンショット (4)

コレはレベル上げ用に作ったSmall Charm。

スクリーンショット (2)

苦しくなったらコレを持って行こう。

スクリーンショット (1)

HELLのplayers8用でこんなのも用意した。

楽しみ方はそれぞれ。エンジョイ(笑)
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?