見出し画像

韓ドラ日記#10 「サンガプ屋台」

暑い毎日しんどいですね。。

今日は韓国ドラマ「サンガプ屋台」について感想書いていきます
「サンガプ屋台」は2020年に制作されました
韓国語だと「쌍갑포차」、英語だと「Mystic Pop-up Bar Twin Tops Bar」と表記されてます

大人気ウェブ漫画が原作の斬新なストーリーのドラマで、結論から言いますと個人的オススメ度は★★★★☆です

ファンタジー系はそんな好きじゃないけど、これは泣かされます

ほぼ1話ずつ完結していくから見やすいしおすすめします

あらすじ

特殊なお酒を飲ませることで飲んだ人の夢の中に入ることができる屋台の女将ウォルジュ。

夢の中に入り10万人の恨みを晴らすことを課せられ500年生き続けているウォルジュだが、9万9990人まできたところであと1ヶ月の期限を宣告されてしまう。

そんなある日、不思議な力を持つガンベが仲間に加わる。

ガンベはウォルジュ達と共に人々の恨みを晴らしていくが・・・。

キャスト

  • ファン・ジョンウム:ウォルジュ役

  • ユク・ソンジェ:ハン・ガンベ役

  • チェ・ウォニョン:クィ班長役

  • イ・ジュンヒョク:死神・ヨム部長役

  • チョン・ダウン:カン・ヨリン役

個人的感想

相変わらず、賑やかな役が多いファンジョンウムだけど、わたしは嫌いじゃない(完全に「彼女はキレイだった」の影響)

ファンジョンウムって好き嫌い分かれるよねー。(苦手な人は無理なドラマかも)

でも、ガンペを演じるユク・ソンジェがとってもかっこよくなってた!
チェ・ウォニョンと一緒のとこ観るとゴールデンスプーン思い出してしまう(記憶の上書き)

ドラマの内容的には、あの世とこの世の絡みあり、人情味あふれるお悩み解決ファンタジー。主要3人の関係性がめちゃいい。笑えるし、何より泣けるーー。「トッケビ」とか「ホテルデルーナ」みたいなジャンルかな。

1話ずつ話完結していくから見やすいし、終盤は伏線回収してってくれるから観終わった後スッキリしたドラマだったかな

あの世で1番偉いのは、生きている時に沢山の徳を積んだ人。
徳を積んだ人は転生して幸せになれるらしい。。。。。学んだ!

Instagramやってます

インスタでは毎日韓ドラレビュー更新しています
よかったらいいね・フォローしてくださいね^^

フォローはこちら

それでは、本日も楽しい韓ドラのような1日になりますように٩( ᐛ )و

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?