見出し画像

韓ドラ日記#4 「ブラームスは好きですか?」

2020年製作/2023年視聴

キムミンジェ沼に堕ちてから観たドラマです。

パクウンビンと共演(しかも主演)してたの驚いた〜!

決してイケメン高身長ではないけれど、その雰囲気とイケボなところが大好きなキムミンジェ(サッカー選手じゃないよ)!

ブラームスは好きですか?

브람스를 좋아하세요?

あらすじ

才能不足に悩むソンアと幼い頃から才能に恵まれたゆえ苦悩を抱えたジュニョン、叶わぬ想いを抱えた2人は音楽を通して次第に距離を縮めていく。

そこには親友の妻を生涯愛した作曲家ブラームスの旋律があった

キャスト


  • パク・ウンビン(ソンア役):ヴァイオリニスト。

  • キム・ミンジェ(ジュニョン役):天才ピアニスト。

  • キム・ソンチョル(ヒョノ役):チェリスト。

  • パク・ジヒョン(ジョンギョン役):ヴァイオリニスト。ヒョノの婚約者。

  • イ・ユジン(ドンユン役):ソンアの友人。ヴァイオリン調律師。


ヒョヌ役のキム・ソンチョル

ヒョヌ役のキム・ソンチョルくん!!
「その年、私たちは」に出てたー。「刑務所のルールブック」にも出てたんだ!

個人的感想

基本的に全体のテンションは暗めだけど、よく言えばゆっくり穏やか...な。笑

焦ったくて見ててイライラするところも多かったけど、それぞれの苦悩や嫉妬、音楽に注ぐ愛も感じられてとってもよかった!

ミンジェはイケメンオーラがあるというよりも、笑顔がいいのとイケボ!ずっと笑ってサランへ言っててほしいよ。ジュニョンという役も含め、雰囲気がイケすぎてて沼る。

ウンビンちゃんの演技には脱帽。

意地悪な教授がマジムカついたけど、終わりよければすべてよし!

Instagramやってます

毎日更新してるのでよかったらフォローしてくださいね!
アカウントはこちらです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?