見出し画像

え?!試験会場ない!>>2023年6月実施予定産業カウンセラー

産業カウンセラー養成講座も残りわずかとなってきて、
そういえば、今年の試験日程出るころだったな・・・・

え?!実施予定にない?、、
減りすぎ、西日本限定なのか?!(と私には、見える)
ちょっと、目まいが・・・

もともと、受検者少ない地域だったのかもね。
地区の活動見ていると、活発とは言えないからね。
致し方ないのかもしれませんが、いまひとつ、合格基準とともに
試験会場設置基準も不明瞭だよな。。。。

とりあえず、どうしようか、悩む
交通費&宿泊代&試験料で、10万以上!?

昨年までは、全国で実施していたが、2023年6月実施は、かなり減った。
わからないのが、実技試験、東京すら会場予定にない。
なぜ、千葉市なの?
#幕張メッセで実施か?・・・冗談です。

まだ、産業カウンセラー養成講座修了前なのに、やる気が・・・・(苦笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?