見出し画像

作って混ぜたい

どうも、お久しぶりです!田代です!
次の公演に向けて、開場の下見やスタッフ会議が着々と進んできて、うかうかせずに頑張らんといかんと思っております!


そんな中、空いた時間に少し前にお話した海外ドラマの「エレメンタリー」ファイルシーズンを観ております。
こちらはミステリー作品ならではの気持ちいい推理だけでなく大きな魅了と思っている部分がありまして、それが舞台セットと印象的なアイテム達です!
ホームズとワトソンが過ごしている自宅のシックな家具やインテリアの雰囲気の中にあるホームズの奇抜な所有物や新たなアイデアを生み出す為のアイテムがとても印象的!
自分が特に印象に残っているアイテムが、【投石機】【潜水服】【幼児用ミニチュアセット】等のユニークなアイテムが出てくる度に、名探偵の奇抜な思考を楽しんでいます!
これらのアイテムは直接ストーリーには関わらないけど、「エレメンタリー」シリーズのお約束的にイメージが残ってて楽しみになっている部分です。
自分が作っていく舞台セットの中にも、観ている人が楽しめるような、印象に残ってもらえるような舞台作りが出来るように、色々な作品を観て色々な人とコミュニケーションをとって、次回の舞台作りに活かしていきたいと思います!
遂にNetflixにも加入したので、こちらも活用して色々観ていこう!
それではまた何処かで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?