見出し画像

新季一転

どうもお久しぶりです!田代です!

春、桜が少し散り始めて季節の変化を感じたからなのか部屋の掃除をしたくなって掃除機を手に取った……7時間後、部屋の模様替えが完了していた。

今までのレイアウトが使いにくかったわけではないのに4年間保っていたレイアウトが変わった、要らない物を捨てたり整理したりするだけでよかったのに何故なんだろう

翌朝目が覚めて見る部屋の姿に違和感よりも新鮮さと心地好さを感じた。物が少なくなった為だけではない不思議な心地好さ、身も蓋もない事を言えばこの部屋はほぼ何も変わっていない。多少の物の増減・移動があったとしても部屋の機能に何ら影響はない、でも今の私の気持ちは、前の部屋より気持ち良く過ごせるいい部屋になったと感じている。

それは気持ちの気分の問題なんだろう、新しい環境を見て何はなくともワクワクしたり新しい事を楽しい事をイメージしたり感じているから、この部屋に心地好さを感じているんだろう。この感覚を大事にしていきたい。どうしても現実や機能的な事に目が行きがちな私は、感覚的な言い方になりますがイメージ力、舞台を楽しみながらワクワクしながら想像したり、台本や役に入り込んでいく力が不足している様に感じているので、これからはその辺りを磨いていきたい!

結局何故模様替えしたかは分かりませんが、そんなあれこれを感じる今日この頃でした!それでは、また何処かで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?