見出し画像

次に繋がる暮らし

お久しぶりです、田代です!
私事ではありますが一人暮らしを始めました!恥ずかしながら30歳になって初めての一人暮らしでございます!
2ヶ月前に物件を探し始めて、10月の末に鍵をもらって今日からようやく一人暮らしを始めていけます!

鍵をもらってからかなり時間がかかってしまいました、というのも最初は準備を終えて早く一人暮らしを始めたかったのですが、段々と準備をするのが楽しくなってきていたからです。

なんとなく舞台の準備にも似ていたからだと思っています。箱になる家を決めて舞台上になる間取りに配置する家具を決めて、部屋のデザインを考えつつ使いやすい空間を考える…この過程が凄く楽しかった!
暮らし始めた今もまだ手を加えていかなければならない事はあるので、まだ暫く楽しみは続いていきます!

勿論大変な事もありました、物件だって当初考えていた条件通りにはいかなかったし、手続きや物の運搬は大変でした。
でもこれも経験!一人暮らしを始めるまでの苦労も、これからの一人暮らしも何かしら確実に自分の糧になるでしょう!
楽しみながら頑張っていきます!

それでは、また何処かで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?