見出し画像

『ショートアソート』を終えて

こんにちは、こんばんは。藤井です。
8月に入りました。日差しが痛いと感じはじめてきたこの頃、せっかく塗った日焼け止めが汗で流れてしまうので日焼け止めの消耗が激しいです。

とまぁ前振りはさておき、todokeru,座興公演『ショートアソート』が終演いたしました。
ご来場いただいた皆さまありがとうございました。

キャスト一同
todokeru,メンバー

大学2年生のとき以来の役者だったのですが、当時のときよりも断然濃い稽古期間を過ごしたなと思います。
未熟な自分を自覚して苦しんで、「言われたことをなんでできないんだ」と落ち込んでイライラしたり、「落ち込んでも前に進まないぞ」と自分を鼓舞したりと忙しい稽古期間だったなと思います。

煽っている顔

でも、この苦しんだときがあったからこそ本番は楽しんで望むことができたと思います。
緊張はしていたのですが、とても楽しかったです!
カーテンコールのとき、脳内はドーパミンでいっぱいでした。そしてその日の打ち上げで飲んだウーロン茶がとてもおいしかったです!!


『喫茶店カサンドラ』
『ローリング・バス停』
『私ならこう描く』
『渡れない二人』
客演で出演してくれた西松くん
『捨て犬駄文作家』
『イボニンゲンとわたし』
『ヘンゼルくんのおかしさがし』

個人的にうれしかったのが、大学の後輩がサプライズで徳島まで観劇に来てくれたことでした。
彼は僕が人生初の役者をしたとき間近で見ていた後輩だったのでそんな彼に「活き活きしてましたね」と言われたのはとてもうれしいことでした。ありがとう、後輩。

人は急には成長できない。まだこれからたくさん失敗することもきっとありますが、少しずつ少しずつ成長できるように。最後は「めっちゃ楽しかったな」と言い切れるように。
そして打ち上げのウーロン茶がおいしくなるように、これからも1日を大事にしていきたいです。

改めてですが、今回『ショートアソート』にきてくださったお客さまと、客演で参加してくれた西松くんと、支えてくださったtodokeru,のメンバーに感謝してこのブログを終えたいと思います。

輝いているイボニンゲン

以上、藤井でした!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?