見出し画像

メイン素材は段ボール

どうもお久しぶりです、田代です。…ホントにお久しぶりです!!
気付けば二ヶ月近くブログを書いていませんでした、反省しなくては

画像3

つい一週間前3月6日はtodokeru,第二回本公演、bright∴blindを上演致しました!
ご来場頂いた皆様ありがとうございました!今回私は上演作品の1つ「れんくんのしょくたく」で蓮君をいくつか担当しました、年齢が変わっていく役柄というのは初めてだったのですが、さらに新鮮な経験だったのが装置でした!

画像1

画像4

全く経験がないわけではありませんがメインではなくサブでの作業だったので、
自ら装置作りを考えていくのは初めての事でありました。今まで見てきた舞台やバイト現場を思い出したり、タニィさん(谷本勝さん)からアドバイスを頂いた上で、団員の力を借りてようやくベースが完成に至り!
完成したベースに永見さんがデザインを施してこちらの素敵な舞台装置ができあがりました。

画像2

作成方法を考える過程はひらめきや気づきがあり楽しくはありましたが、作成中はうまくいかない事が多く頭を抱えながらの作業に苛立ちや疲れを感じることもありました。(素材が何故か歪んだり、打った釘が悉く曲がる曲がる!不器用な私が悪い)
そんな中でも作業を続けられたのは、完成した装置が舞台が本番中舞台上に置かれた光景を想像すると感じる期待やワクワクを糧に製作しておりました。

これからも自分は勿論、観ていただいた方がワクワクする舞台を目指していきたいですね!それでは、また何処かで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?