見出し画像

求めるものは…

こんにちは、鳥乃ふみです!🐥

todokeru,第4回本公演『幕間ダイアログ』が
無事終演いたしまして、1週間と少し経ちました。
皆さまの日常はいかがでしょうか?🌸

今回の公演では《衣装》と《当日受付》を担当
させていただきました。

まず衣装から…

台本を受け取った鳥乃はヒェッ🫥となり
今までにない登場人物の数にビビりました。
この人数の服を考えられるのか…?!と思っていました。
Q,何人出てきたのでしょうか…!
A,(あなたの回答をどうぞ⭕️)



話を戻しまして、
今回の衣装イメージの膨らませ方としては
総合美術の永見さん+鳥乃で進めていきました。
ブログでもあるように永見さんは色づかいへの
こだわりをとても大切にしていました。

そんな永見さんと鳥乃が話すことが出来るのか?!
映画や舞台についての知識量が違うのに?!🤯
と最初はとてつもなく不安でした。
が、何回か話し合いを重ねると
色の意味、シルエット、服の好み、カラーバランス
人物の特徴にしたい部分が明確に出てきて
「この人はあの色が好きそう!」とか
「その人はこの特徴がある服が好きそう!」
と言った人物の解像度を高めるために
感覚が研ぎ澄まされていく会話が出来て
凄く楽しかったのを覚えています。
あの感覚、物凄く好きです。

また、衣装合わせの前に
衣装探しの旅や試着会をしたのですが、
春物のパンツ👖の多さに驚きました。
誰か同じことを思った方いらっしゃいませんか?!

どこに行ってもパンツ👖
どのマネキンをみてもパンツ👖パンツ👖!!!!
季節が1~2月と言うことを加味してもあの時期は
スカートが無さすぎて
「どうしてしまったんだ、流行…
去年はあんなにミニスカートがあったじゃない…」と悲鳴をあげていました。時が流れるの…早い…!!

そんな小話?はさておき

次に《当日受付》を…!
何度か経験しても緊張する受付!😳
あの日ばかりはエレベーターのポーン音が自分の中でいつもと違う合図になりました。🛗
そして、人生初のチケットのもぎり🎫
あの瞬間なんとも言えない感覚になりました…!
何でしょうね…あの感覚…少し癖になりそうです。

今までの、どの公演よりお客様が多く…
また、県外から観に来てくださったお客様も多く…
こんなにも沢山!そして遠くから!
観に来て下さる方がいるんだ✨️と改めて実感し、
嬉しくなりました😌
本当にありがとうございました!🙇🏻‍♀️

では今回はこの辺で…!
ここまで、ご覧頂きありがとうございました。
鳥乃ふみでした!🐥














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?