見出し画像

初投稿。新入団員、北村凪です。

はじめまして!
今月から参加しました、「北村 凪(きたむら なぎ)」といいます。

2023年7月29日(土)「ショートアソート」を観劇し、翌日入団希望のメールを送りました。
めちゃめちゃ楽しかったのです。

自己紹介ということで、ざっくり自分のことを書きたいと思います。
恐縮ですm(__)m

出身は東京都江戸川区。下町です。ほぼ千葉です。
江戸川区出身ということで、「コナン君」とか「江戸っ子」と呼ばれたこともあります。
あと関係ないけど、北村→カメラのキタムラ→「カメちゃん」とかもあります。※企業との関係は一切ありません。
大学入学と同時に徳島に上陸し、気が付けば11年も経ってしまいました。はや、、

趣味は、愛猫と愛うさぎとの戯れ、映像作品を漁る、ギターを弾く、おいしいものを食べる、などなど。
好きな食べ物は、とろろ昆布、中華クラゲ、あさりです。

左:しじみちゃん(♀、1歳) 右:高見沢ぽちゃ吉(♀、3歳)
うさぎをちょいちょいすな~

経歴を少し。
幼少期の私はとてつもない人見知りで、保育所では1日中段ボールの中にいるような子どもでした。
そんな娘を無理やりにでも外に出させてやろう( ̄▽ ̄)!という母と祖母が、私を劇団に入れまして、表現の世界に入りました。
初めはヤダヤダと泣き散らかしていたミニ北村ですが、素晴らしい先生方のお力で、見事、ダンスや演劇に目覚めました。
小学生の頃は週6で踊っていました。特にタップダンスが大好き。
ランドセルを背負って代官山や渋谷、恵比寿をうろうろする日々、、
いやでも一人行動、度胸やら最低限の社交性が身について、まぁよかったのかな(笑)

小学校1年くらい。舞台袖で嘔吐してしまった後になぜか撮られた。


小学4年生、ダンスの帰りに映画館で観た「CHICAGO」。
刺激的過ぎて3回観に行く。DVDを買う。サウンドトラックを買う。
インチキ英語でひたすら歌う。※歌詞の内容はかなり口が悪い
この頃に出会ってきたミュージカル作品は、身体に染み込んでいるなぁと改めて感じます。


なんやかんやありまして中高(中高一貫)では、最初はキラキラしたバレー部に入部しましたが、上からのサーブが残念ながらいつまで経っても入らず心折れまして、演劇部に転部。
ほぼ6年間、演劇部でした。
部員みんなであーでもないこーでもないと作品を作り上げていく面白さ、個性強めのメンバー、本番の緊張感。
学校という場所はあまり好きではなかったけど、部活は大好きでした!

そして中高生の私を構成するのは、ラーメンズと山崎まさよしです。
ラーメンズのコントを夜中まで観る。ビレバンでDVDを買う。
戯曲集を借りてきて演劇部の部員にやらせてみたり。全然できなかった、、
クリスマス前に制服でまさやん(山崎まさよし)のワンマンZepp Tokyoへ。
年齢層が違いすぎる。。
「セロリ」を弾けるように独学でギターをがんばる。

なんやかんやありまして、大学では縁もゆかりもない徳島に。
大学では弓道と勉強に勤しみました。
弓道は奥が深くて難しかった。。
徳島は、空が広い、人が優しい、めちゃフレンドリー。
気づけば東京よりも居心地がよくなってしまいました。

やっとさー

徳島で演劇ができること、とてもうれしい気持ちでいっぱいです。
さて、大きいブランクをどう埋めていくのか。。
そして裏方もがんばりたい!
これからよろしくお願いします!

最後まで読んでくださって、深く感謝です<m(__)m>

北村 凪


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?