見出し画像

8歳、開始3ヶ月で英語の音を正しく認識できるように! #27【リアルな口コミ】

トド英語のゲームで英語の発音をマネすることが上手になった、8歳の男の子。詳しく聞きました。

始めた頃はほぼ英語を聞いたことはなく、発音を聞いて答える問題が難しいようでしたが、毎日取り組むなかで発音を真似することが上手くなったと感じています。また、発音を聞いて空欄をうめる問いも、正解が増えたり、間違えた時も近いものを選べるようになったと思います。

英語に親しむ気持ちが増して、街で見る看板の英語を読もうとしたり、英語が書いてあるところを見つけて教えてくれたりということが増えました。映画やアニメも「英語で見てみよう」と息子の方から提案してくれることがあります。

英語を学ぶことから、世界にはいろいろな人が暮らしていることに興味を持っているようです。他の言語を話す人々の暮らしや文化を調べたり、質問してきたりします。

私が子ども達に英語を学ばせたかったのは、こうして世界は広くてたくさんの人がいるということを学んでほしかったからなので、息子の変化をすごく嬉しく思っています。


映画、アニメ



ディズニー英語システム



トド英語は、使って遊んでいるうちに英語が学べる素晴らしいアプリだと思います。

そして、私がとても気に入っている部分は、間違えても正解を選べるまで何度もできることです。間違えてしまうことを気にしてしまう人、間違えばかりするとやる気をなくしてしまう人にとって、間違えた時に大きなアクションがないのはすごく良いと思います。

そのおかげで、極度に間違えることを気にしてしまう我が子も、続けることができています。スマホやタブレットが好きな子にとっても、スマホで遊ぶ感覚で続くところがオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?