見出し画像

【知らないと損!】旅行前のトド英語準備

もう4月下旬・・・もうすぐワクワクな(親にとっては大変な?😅) GWですね!予定は立てられていますか?😁帰省やご旅行で外出する機会も多いと思います。「でも学習する習慣は崩したくないな〜」「だからと言ってプリント持っていくのも大変だし…」

そんな時にぴったりなのが、タブレット1つあればいつでもどこでもできるトド英語😉✨なんならタブレットも要りません!ママとパパのスマホにインストールしておけばOK!

トド英語は海外でも使える!

「海外に行くんだけど、トド英語って利用できる?」などのお問い合わせをいただくことがあります。答えは、Yes!使えます!
ただし、海外で利用するにはApple IDやGoogleアカウントの国家設定が 「日本」 になっていないとストアで検索してもトド英語は見つかりません👀💦 なので、ご旅行の準備にはアプリのインストールをお忘れなく🎵🌎

他にも最新コンテンツをダウンロードしておくと、オフラインでも完全に遊べます!こちらの記事に詳しく載っていますので、読んでみてくださいね📕

同時に複数の端末でも使える!

「同じアカウントなんだけど、2台同時にできる?」こちらもYes!
2台じゃなくても、5台でも、何台でも!

いつもはインストールしてないんだけど、旅行の前だけはママとパパのスマホにトド英語を入れてみてください😁搭乗手続きをしてる時や長距離の車移動など、どうしてもお子さんが退屈してしまうタイミングってあると思います。そんな時はトド英語に頼っちゃいましょう!お子さんは楽しいし、自然と英語学習もできてみんなハッピーです❤️
「兄弟がいて、いつもは1台のタブレットを順番に使ってるんだけど、飛行機や電車移動の時は一人一台使わせたい😓」という方もぜひ!

複数端末の場合、学習データはどうなる?

同じプロフィールを複数の端末で学習する場合、WiFiなどのネットワークに接続していれば複数端末間の学習情報は自動的に同期されます。 もしオフライン状態で学習を進めた場合、データを同期するためには、全ての端末がネットワークに接続している状態にしてください。また、全ての端末で同じアカウントでログインされているかご確認ください。 複数端末で学習情報が同期されていない場合は、以下の方法で同期化できます。

同期方法
STEP1. 直近で学習をされた端末で、トド英語アプリの起動 > 終了 > 再起動を行ってください。
STEP2. その後、もう一つの端末で、トド英語アプリの起動 > 終了 > 再起動を行ってください。

音なしでも楽しめる!

もちろん楽しい音楽や音声があったほうが何倍も楽しいのは間違いない!!のですが・・・飛行機の中、電車待ちのホーム、お店の中など・・・移動中は音を大きくするわけにもいかない場面が多いですよね?😅

聞き取るゲームや発音するゲームは難しいですが、動画や本なら楽しめるのではないでしょうか?😆🧡 音がない動画なんておもしろいの?と思われるかもしれませんが、お子さんたちは何十回も見てるうちにセリフや展開を覚えちゃってるもの🤣頭の中で勝手に再生されているはずです😁

さらにもう1つ楽しむコツがあるとすれば、動画に字幕をつけること!小さなお子さんが読むのは大変ですが、読ませるのが目的はなく、単語だけ拾って読むだけでもいいと思います!それでリーディング力もついたり・・・!?下記の手段で、設定から簡単に字幕をONにできますよ🥰
トド英語アプリ「Parents」>「設定」>「動画字幕」をON

まとめ:旅行前にすること

1️⃣タブレットやスマホなど必要な端末にトド英語をインストール

2️⃣最新コンテンツをダウンロード

3️⃣動画に字幕をつける

この3点を忘れずにご準備くださいね🌏✨GWもお出かけにはトド英語を連れて行って、学習習慣を続けましょう〜!みなさんが充実した楽しい連休を過ごせますように😌❤️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?