見出し画像

しけもく屋さんないかなぁ

タバコ自身にあんまりコントロールにぎらせんようにするために、残り数本でも買い足さなかったりする。絶妙な駆け引き。狙いすました断煙タイム。その日、そこから起こるであろうことから逆算して本数を検討した結果。
ここは山の中、もし、万が一買おうって思ったら。
午後8時までは、車で3分のS商店、
午後11時までは車でとばして9分のデイリーストア
午前0時までは車で10分のウェルシア
それより深い時間は車でとばして13分のセブンイレブン。
けどな、タバコにコントロールぎゅー握られて、あかん!めちゃくちゃ吸いたいってとき、いまもそうなんやけど、かないくんと電話盛り上がり始めた時とか、

せやねん、もう酒のんでしもてんねん。車うごかへんねん。
外に置いてあるイノダコーヒーの灰皿に入ったもくはもう漁り尽くした。

近くにしけもく屋さんないかなぁって思う。

かないくんに電話で聞かれた。
「そのしけもくいくらですの?」
「3円」
「それ、どれくらいあるんすか」
「ぎりっぎり」
「じゃあ半分くらいのやつはいくらですか?」
「30円」