見出し画像

ブーメラン

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
先日初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年は毎日noteの更新(つぶやきも含むw)を目指します。
今週は、毎日記事の更新を目指しています。今日で4日目。

きっかけの記事はこちら。

今日はブーメランが自分に刺さった話。

どうしてそうなったのか分からないんですけど、

「その場にいる」

っていうことが自分の中で、
凄く高い価値観になっています。

だから大事だと感じる場面で、自分がいて、誰かがいないと
「なんで、こんな大事な時にいねーんだよ。」

みたいに、いない人を責めてしまう感情が湧くんです。
言ったり愚痴ったりは控えるようにはしていますが。

でも、いられない時だってあるじゃない。
そのことを責めたって仕方ないのよ。

って言って、その場にいられなかった自分を自分で慰める。。。

自分がもった負の感情で、
自分で勝手に傷つけて凹んでるなんていう、
みっともないことをした訳ですw

このことから、

  • その場にいる事の価値を見直す

  • 人を責めない

が、まず自分にブーメランを投げないようにするためにできることかなと。

マインドフルネスみたいなことで、
自分を整えるのも大事なんだけど、

自分で自分をグサグサしてることに気づいて、
それを無くすことがまず大事かも。

下がってから、上げて戻す

んじゃなくて、

下げる原因を見直す

のが大事なんじゃないかなっと気づいた朝です。
はい。お読み頂きありがとうございました。
ごきげんよう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?