見出し画像

4月も終わる。

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
去年初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。
2024年は毎日noteの更新(つぶやきも含むw)を目指していましたが、
気の緩みから、5日落としてしまいました。
続けるって難しいです。

3連休を終えて、また3日の平日。
自分はあんまりリズムが変わっていないので、
そこまで苦ではないですが、
この3日間、学級経営においては、結構人となりが表れそうです。

4月を振り返ってみて
気づいたことがあったので、
記録しておきます。

それはですね。
自分、承認欲求がそれはまぁかなりあります。
で、好きなこともしたいわけです。

自分を満たすことについて考えると

「人から褒められる」
「好きなことをする」

の2つが必要な訳です。

で、気づいたのが、この2つは同時に満たされないんですよね。

褒められるためにSNSして、
好きなことをするために、朝活をする。

でも、前者って結構バカにならない時間を吸われるんです。
育児中だからそれしか出来ないってこともあるんですけど、
なんか、こう、もっとやれることあるやろ。
って思う訳です。

褒められたい。認められたい。

っていうのをどうやって解消するのか。
上手く付き合っていきたいものです。
5月はもう少しSNSを減らせるように頑張ります。

はい。お読みいただきありがとうございました。
それではごきげんよう。

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?