見出し画像

私はこんな人

おはようございます。shu-starです。
小学校教員をしている市民中年ランナーです。
先日初めてフルマラソンを5時間半で完走しました。

はじめに

なぜ、改めて自己紹介をしようと思ったかというと、
木下斉さんのVoicyを聞いていて、
「発信」の重要性を感じたからです。

で、ただなんとなく自己満足的に書いていても読まれないだろうなとは思うので、考えながら書く習慣をつけたいなと思っています。
まず、その人のnoteを見に行った時に何が気になる?って
とりあえずその人となり的なのは気になりますよね。
ってことで、ジブンはこんな人ですよ。
を、記録しておこうと思います。

名前の由来

なんで「shu-star」っていうかといえば、
名前が「秀星(しゅうせい)」だからです。
mixi時代から使ってます。
「shusay」の時もあります。
これは、昔牛角でバイトしててSay!!ってノリノリの感じを出していた時の名残です。

今やっていること

2023年11月現在は小学校教員をしています。
夢は「楽しい小学校」を作ることです。
いつかじゃなくて今も「楽しい小学校」のために、出来ることをもがきながらやっています。
でも、「楽しい小学校」ってなんだろう。誰が楽しいの?何してたら楽しいの?
っていうのを考えきれていないなと気づきました。

2018年に娘が産まれて、父親になりました。
紆余曲折ありますが、楽しい毎日を過ごしています☆夫婦の間で繰り広げられる、勝ち目のないせめぎ合いにめげずに日々立ち向かっています。

2021年5月からダイエット目的でランニングを始めました。とにかく100日毎日走るって決めてやったら、いつの間にかハマっちゃって、
今年初めてフルマラソン完走しました!

大事にしていること

やっぱり「楽しい」かどうか。
が根底に流れています。

あとは、「ごきげん」でいることかな。

サッカーとバンドで青春時代を過ごしてたのにも繋がっています。

動けなくなったその時に、
「楽しかったなぁ」
と言える人生にしたいと思い日々過ごしています。

お読み頂くみなさまに、色々な
「楽しい」と「ごきげん」
を届けられるように書いていきます!

お読みいただきありがとうございました!
それではごきげんよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?