見出し画像

240429-240503

240429

久々に髪を切る。
最近白髪が増えてきていてヒシヒシと老いを感じる。
行きつけの美容室のマスターと今年の祭りについて話す。
どこの地区も子供たちが少ないということや、祭りを作る担い手がいないようだ。
私の地区には祭りがないのでもう仕方ないのだろう。
小さい時には色々あったのになあと思う。


240430

仕事。今週を乗り切ればなんとかなる。
と強い気持ちを持って出勤する。

240501

なんとか出勤。嗚呼やる気が出ないと言いながらしっかり
仕事する。
最近はお昼寝をしないと集中力が続かない。
ダイエットしないといけない。

英語をきちんとやりたいがなかなかやれずにいる。
集中的にやらなければ。

240502

代休。
子供と共に公園に行く。
そこの公園はプチ遊園地的なところでもあるので子供は大はしゃぎ。
子供と共にゴーカートに乗る。
右だ!ハンドルを右に!
という私の言葉に勢いよく左に切る娘。
いとかわいいが、右と左は覚えておけとコメントしておく。

240503

遠方にいる友人家族が帰省してきているので遊ぶ。
友人の娘はうちの娘より1つ上なのだが、娘はその子が大好きだ。
ずーっと手を繋いで一緒に遊んでいた。
我々は他愛無い話をしてワイワイ話す。
一緒にValheimをやっているやつなので、久々な感じは全くない。
帰りにバーベキューをやるための仕込みでお肉を買う。
筋トレしておこう。太り気味なので。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?