見出し画像

元気を出すときに見るモノ。

最近は吉高由里子です。(ここ1週間くらい)

あらゆる吉高をYoutubeでみます。かわいい!チャケてる。自分のことを女版の高田純次だって言ってて、ほんとそう見えてきた。でもめちゃ繊細で凛としてて、素敵だわあ。


あとは松浦亜弥。(ここ1年くらい)

何回見ても彼女のステージはすごい。一人で何万人もをあのテンションで盛り上がらせるのは宇多田ヒカルとまた違った凄みがあって、スタミナあるな〜〜10代って素晴らしい!!と思う。


そして今夜は指原(さっしー)と秋元康の対談の動画をたまたま見て、元気が出たところ。これです。

テレビはもう5年以上ろくに見てないし持ってないけど、エンターテイメント界で生きる人々ってとってもわかりやすく、元気をくれる!本人も内面からエネルギー溢れてるしなあ。しかも今はyoutubeの恩恵で時間を超えていつでも見られる!なんてありがたいんだろう。


ああ、

今年もあと2ヶ月ポッキリで終わり。(突然に)


あっチューまだなあ。


相変わらず絵を描いたり、繊維関係の記事を書いたり、学びながらお手伝いしていたハーブのプロジェクトに参加したり(更に本腰入れるとこ!)

その間に食いぶちの仕事も変えたりして

コロナでのつかの間の平穏な世界も終わりを告げて

結構色々あったなあ。


フランスで会う人には「SNS見てると、一体何をやっている人なのかわからない」と言われることも時々あって、自分なりに一個ずつやりたいと決めてきたはずだけど、手を伸ばしすぎたかな?ともたまに自分を振り返った。

でも、さっしーは言っていた。(さっきの動画で)

「アイドルをやれば、バラエティーにも出て、司会もやれば、アイドルプロデュースもする。そうやって自分の名刺を一つずつ増やすから仕事が回っていくんだ」と。

同じことだけを繰り返していたら、どんどんその濃度は薄まってしまうから、未来の自分につなげる種を撒くのだと秋元さんと話していて、

おお〜良いこと言う!さすがです!!

と思ったよ。

全部やればいいじゃん!

一つずつの仕事を思いっきり楽しんで、それはいつか繋がるよ!ってことですよね。


やばい。トップの画像を全く関連づけずに、エンタメに癒された感想の文章で終わりそうですが。

あと2週間でリヨンの展示は始まります!絶賛準備中。と言っても私もパリ近郊だし知り合いはなかなか来れないだろう。

こんなときですし

私の発信を見てくれる人は今もやはり大方日本人ですし

オンライン展みたいなものも兼ねてみようかなと

思っているのです。

やりたいこと、全部やってみちゃお!!って感じ。

あと1週間は作品制作して。

そのあと、オンラインでもいろんな人に作品見てもらいたいので、その準備もする、はず、なのだー!


現地での展示はお借りするギャラリーがとても丁寧に紹介してくれたので、下記から是非ご覧ください。2021/11/28から12/12までです。


関係ないけど、今日クリーニング屋さんに行ったんや。

夫のジャケットのジッパーの修理と、私のウールコートのドライクリーニングを出してたんや。


1週間前に「来週の金曜日ね」と言われたので、16時半くらいに行ったんやけど

「えっとー、ジャケットのジッパーの修理は今からやるとこ!今夜渡せるよ!」

なぬううううう

金曜ってギリ、金曜やないかあ


でもまあ、修理する係の人も仕事溜まってたんだろう

って思って、いいですムッシュー明日くるから

って言って、私のコートだけ受け取ろうとしたら

レジのおじちゃんが「あ、それは土曜(明日)だわ」とわかりきったように即答。


なんでやねん!


おじちゃん曰く、「シミがあるから1日多くかかる」とのことでした。いや、そもそもしみがあったから、出したんやで。なんじゃその理由


って1秒思ったけど

まいっか

と思って

了解っす!

って店を出ました。


それだけのお話です。。(もうこっちきて2年だけど、まだ毎日色々驚きますし、笑えます。)

最後までお読み頂き、ありがとうございました。 書くことを気長に続けていくことで自分なりに世の中への理解を深め、共有していきたいです。