見出し画像

無理して、ビジネスを辞めかけた私が➡なんか知らんけど、、会社員時代のお給料より売上も立ち、素敵なクライアントさんや仲間たちに囲まれ、ビジネスを続けている話。



こんにちは。アヤノです。

SELFLOVEビジネス講座を
受講した4カ月の間で。

私のマインドとビジネスが
大きく変化したので、特別にシェアします。


SELFLOVEビジネス講座体験談〜はじめに〜

■この記事を読むとわかること


私なんて‥と拗ねまくって
自己流でビジネスを続けた結果。

無理をしまくって
メンタルがボロボロ。。

お仕事だけでなく、
息子との関係性もうまくいかない。


そもそも‥
息子といろんな経験がしたいと思って
お仕事したいと思ったのに

空回りする日々。


ついにお仕事もできなくなり。


講師業していたのに‥

zoom代さえも払えなくなったのが
去年の今ごろでした。

笑ってるけど、目が◯んでる‥




今の私はというと、



無事にお仕事も再開でき、


なんか知らんけど、、

会社員時代のお給料より
売り上げが立ち続けています。


今月(3月)は
最高月商更新してました!!

サポートさせてもらった仲間と。


無事にzoom代も払えるようになり、

大好きな
講師業も続けてます!!


講師業なのに、zoom代さえも払えず
ビジネスを続けられない
会社員時代のお給料より売上が立ち続け、
ビジネスを継続中!



どん底にいた私が‥

素敵なクライアントさんや
仲間たちに囲まれ、
ビジネスを続けている秘訣をお伝えします。


SELFLOVEビジネス講座に入る前の私

■私(北野アヤノ)の自己紹介

千葉寄りの東京都在住。
大好きな旦那さんと息子と3人暮らし。


Canva講師として700名以上の方に
Canvaの魅力をお伝えしてます。

また、念願の
Canva公式クリエイターとなり、

女性起業家さま向けにSNSで使える
テンプレートをつくってます。

フォロワーさん2,000人超えました!



現在は‥
SNSで集客・ファン化した経験や
コーチや3年間の講師業の経験を活かし、

SNSで理想のお客さまと出会い、
セミナー講師として
お客さまを幸せにする人を増やす

ビジュアルとマインドの
長期講座を準備してます。

活動実績
💎講座受講生700名以上
💎企業さんとコラボ講座
※3月はアメブロさんと共同開催します
💎コラボ講座や外部講師の経験多数
💎法人さまのインスタ運用サポート中

■ビジネスを自己流で続けて2年目に訪れた強制終了


自己流ではありましたが‥

少しずつビジネスを
拡大してきたところでした。

もともとはライフコーチとして一本で
ビジネスをしてましたが、

集客しても「0」は
当たり前というところから。



2021年にCanvaの魅力に気付き、

Canvaで告知画像を
つくるようになったら‥

商品が少しずつ
売れるようになりました!

講座初期の頃。

Canva講座を始めてから
Canvaとお仕事をしたいという
密かな野望を持っていて。

2022年度よりクリエイター制度が導入され、
同年に念願の公式クリエイターになった
タイミングでした。

そんな矢先‥
ビジネスでもプライベートでも。

私が我慢すればいい、無理をすればいい
動き続けた結果。


今までも
メンタルの波はあったものの。

さらにメンタルはボロボロ。

身体も心の余裕もなくなってしまい、
息子と衝突する日々を送り始めます。

毎日、怒鳴り合いをしていて、
本当に苦しかったです。

息子との関係性までもボロボロ。

なんでこんなこと言っちゃうんだろうと
自己嫌悪の毎日。


友だちと遊びに行ってるのに生気がない🥹



身体も心もボロボロ過ぎて、
お仕事もできなくなり。


ついには講師業をしているのに‥

zoom代さえも
払えなくなってしまいました。

2021年よりCanvaの魅力を伝えねばと

講師業を始めてから、
毎月講座をし、走り続けてきたのに‥
強制ストップ。


コーチでもあるのに、
そんな自分がふがいなさ過ぎて、
さらに自己嫌悪に陥っていました。

今までも経費を払うので精一杯。

なんなら、赤字で
朝から晩までパソコンを開く日々。

本来は第2子を迎えたくて。

赤ちゃんがいるなら指定した時間で
セッションする
コーチのお仕事よりは‥


ヒアリングもメールにさせてもらい、
自分の好きな・できる時間にと
デザインのお仕事も始めたのに、


自律神経もぐちゃぐちゃとなり、
空回りしてました。

いよいよ‥

zoom代の2,000円ちょっとの
経費さえも払えないのであれば、

もういまの
お仕事はやめてしまおうかと
考え始めました。


友だちに体調大丈夫?って心配されてた頃。


■自己流でビジネスをするのを辞めてみた!


それでも、私がビジネスを辞めなかった理由。

私を救ってくれた
大好きな家族と
私は幸せな日々を送りたかった。

息子が3歳の時。

ただそれだけでした。

私には大好きな家族と
平屋のお家に引っ越して


のんびりしながらも、
各々が好きなことをするという
夢があります。

そのために
私もビジネスを続けていきたい!


そこからの私は、
zoom代さえも払えなくて困ってますと

仲間に相談させてもらったりと。

周りを頼ってみることを始めてみます。

そして、仲間の力を借りて、
また講座を再開します!

幼少期の時に大人に助けて!と
声を出しても助けてもらえず、

ひとりでやるしかない環境にいて。

頼るのは苦手だったのですが、
もう降参して、
信頼する仲間に助けてとメッセージしました。

また、
いまの私でできることをやると決め

Canvaのテンプレートを
作り続けました。

現在1.000以上公開されてます!


このコツコツが数ヶ月たったいま。
すっごい実を結んでくれてます!


少しずつお仕事を再開していき、
売り上げも上がっていった時に、

趣味ではなく、

ビジネスを本気でやろう!と
決めたのでした。

■SELFLOVEビジネス講座との出会い

そんな時に出会ったのが
「SELFLOVEビジネス講座」でした。


息子を出産する前からの
お友だちであるあずみんが

すでにこの講座を受講していて、

楽しそうに軽やかに
ビジネスをしている姿を見ていました。

真ん中があずみん。


あずみんの記事に、
私も登場してます。
↓↓


その姿は‥
私の理想の姿だったんですよね。

もう無理して
ビジネスをしたくなかった。

そして、仲間と
一緒にビジネスをしたかった。

もう我慢はやめようと思ったのも


SELFLOVEビジネス講座を
主宰するなおりっちが

送ってくれたあさぎさんの本のお陰。

おすすめ本のひとつ。


実際になおりっちの
無料セミナーに参加してみて、

なぜか、なおりっちにもできるなら
私にもできるかもしれないと
思ってしまい(笑)

受講を決めたのでした。

松木直子(なおりっち)さん
💎ドバイと日本で2社を経営している女性起業家

活動実績
💎講座生実績月商7,8桁
💎SNSで1億円以上の売上達成
💎1プロモーションで1,1億達成
💎KADOKAWA主催のセミナー開催決定


SELFLOVEビジネス講座に入っての私

■腹を括って入ったのにまだ拗ねていた私

私はパーティとか好きではないし。

キラキラドレスも
好きじゃないんですよね。

なおりっち始め。

SELFLOVEビジネス講座を
受講しているメンバーたちは
美人さんばかり。

また、月7,8桁が当たり前の人が多すぎて
拗ねまくってました。

ほんと美女の集まり!

こんな美人さんたちと仲良くなれん!と
思ってた!

なおりっちにも始め。
Facebookの
お友だち申請も送れなかった(笑)

それでも‥

講座代は受講中に
ペイすると決めてたし。

仲間が欲しくて入ったので、
グループメンバーとは
できるだけ交流しようと動いてました。

グループに貢献できたらと思い、

私の得意な
Canvaのセミナーを無料で開催したり。


もともとオンラインで講師をしていて
zoomに慣れていたので、
セミナーのサポートに入ったりしてました。


講座も毎回、リアタイで参加!


分からないことは、
なおりっちに質問できる場所があるので

質問してみたりと
小さくだけど、
コツコツと進めていました。

受講生はなんと!

なおりっちに質問できる機会が
あるんですよ!!

最初はその環境に
びっくりしてしまいました。

講座も終盤となっていき、

私の中で
心の変化が生まれてきました。

■本音に気付いて行動してみたら‥

もともと‥
卒業パーティには
参加する予定だったので。


その前に、もっと
受講生のみんなと交流したい!と
いう想いに気付き、

交流を始めました。

このあたりで、ようやく
なおりっちにFacebookでお友だち申請して
繋がりました(笑)

同期のとっこと
交流会を開催してみたり。

とっこの記事もぜひ、
読んでみてね。
↓↓↓

LPに載ってます♡


私、ひとりでも
交流会を3回開催してみました!


私のいまできることをやってみた結果‥

卒業式パーティでは
交流してきた仲間と
とても楽しい時間を過ごせました!

なおりっちがリッツカールトンに
受講生250名をご招待してくれました!

本当にありがとう!

■講座受講後の変化

周りが、月7,8桁が当たり前の人が多すぎて

私は月7桁いってないしと、
また拗ねてたんですが(笑)

ちゃんと受け取った
金額を見てみようと思って。

電卓をたたいたところ‥

なんと!!

講座代はペイしてました!
なんなら‥

月10万がやっとのところ
➡売上3倍、念願の会社員のお給料以上に!
(4ヶ月で、7桁の金額を受け取ってた!)

ゴールド講師の紹介でもLPに載ってます♡

お仕事としては、
仲間の裏方サポートや画像を作ったり。


それだけじゃなく、
お仕事の依頼もさらに増えました!

継続の方からも
学んだことを実践したら、
追加の案件もいただきました。

この写真はめっちゃお気に入り。


大人数のセミナーが苦手
➡ブロックが外れ、アメブロさんから
共同開催のオファーがきた!

コミュティ内で
セミナーをする経験をしたことで、

大人数での前でセミナーしたくない
ブロックが外れました!

私なんて‥と拗ねる
➡私にもできるんだ!
やってみようと行動できた!

あやのんならできるよという言葉を
なおりっち始め、

仲間から言われ続けて、

私なんてと言うことが
ほとんどなくなりました!

ひとの事が気になり、もやもや
➡エネルギー漏れがなくなり、自分に全集中!

大好きなグループメンバーのみんな。


などなど。

マインドの変化が
とても大きかったです!

去年の今ごろは、どん底だった私が。




素敵なクライアントさんや
仲間たちに囲まれ、

ビジネスを続けている秘訣は‥

このSELFLOVEビジネス講座を
受講したことが
とても大きかったです。

この温かな環境をつくってくれた
なおりっちには
感謝のきもちでいっぱい!


SELFLOVEビジネス講座6期がスタート

■無料セミナー開催中です(終了)

私のマインドとビジネスを
大きく変えてくれた

SELFLOVEビジネス講座の6期が
スタートするにあたって、

いま主宰のなおりっちが
無料セミナーを開催してます。

私のマインドが
大きく変わったきっかけでもある

Day1「ビジネスマインド」セミナーの
アーカイブは3/8まで視聴できます!

またDay2は「ビジネス質問会」です。

実際になおりっちに質問ができ、
講座の体験ができますので、
この機会にぜひ質問してみるのがおすすめ!

■現在、ビジネスサミット開催中です


視聴は【
こちら】から。

リクエスト多数だったため、

SELFLOVEビジネス講座の
再募集してます!!

・疲弊せず、ビジネスをしたい
・子育ても楽しみながら、ビジネスをしたい
・仲間と一緒にビジネスをしたい

そんな方にオススメの講座です。

・仲間はいらない
・人任せ、入ったらなんとかしてもらえる
こんな方はご遠慮ください!

実際に、自分が動かないと変わりません!

またこちらの
講座受講を希望している人で。

実際に受講した私の話を聴きたい方は
こちら】から
お気軽にメッセージくださいね。

■すでに受講を決めている方へ

私も6期はOGとして、

そして、ゴールド講師として、
受講することが決まっています!

さらに特典が増えてたよ!


紹介者のところに
私の名前(あやのん)と
書いていただくと

私がサポートさせていただきます。

名前を書いていなかったり。
間違えて書いていたりすると

私のサポートは受けられませんので、
お気をつけください。

一緒にSELFLOVEビジネス講座を
最後まで
受講できるよう伴走しますね。


最後まで読んでいくれてありがとう!

一緒にビジネスも楽しみながら、
仲間と拡大して

人生を楽しんでいきましょうね。

普段はインスタでよく発信してます
↓↓↓


サポート大歓迎です!大好きな息子と美味しいものを食べに行きます。