2018年買ってよかったゲーム。

・Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイ
言わずもがな、王道マリオで丁寧な作りで万人向け。

・Nintendo Switch ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ
ドラクエなマインクラフトゲー。とスルー気味だったのですが何となく気が向いて手を出したらどハマり。今月20日に出る続編買いました。

・Nintendo Switch ネオアトラス1469
噂を信じるも信じないも自由。それによって世界が代わり、貿易探検するスルメゲー。

・Nintendo Switch OCTOPATH TRAVELER
ドットと美麗な背景に極上な音楽。毎度タイトル画面で一通り聞き惚れるぐらいに音楽が素敵。内容は昔懐かしいちょっと不親切で地味に難易度高めのJRPG。

・Nintendo Switch カプコン ベルトアクション コレクション
オッサンホイホイ。横スクロールアクション、天地を喰らう2をはじめ楽しい。出来ればエイリアンvsプレデターも出して欲しい、割と切実に。

・PS4 モンスターハンター:ワールド
一狩り行こうぜ。上手にグローバル版に消化しつつ昔の良さと新しさを感じる。来年秋ごろにG級の大型DLCを予定だけど、個人的にはもう少し早いと勝手に期待していた。

・PS4 DETROIT: BECOME HUMAN
超リッチなゲームブック的な面白さ。自分の選択肢で物語が代わり、気づくと没入感が半端ない。好みがわかれるとは思うので体験版でやってみてからがおすすめ。

・PS4 Marvel's Spider-Man
スイング移動するだけでこんなに楽しいものなのかと。やめどきがわからないので危険。MJがムカつく。

・PS4 テトリスエフェクト
テトリスってこんなに楽しいものだったのね。PSVRでやると映像と音楽のトランスが気持ちいいが長時間は少し辛い。PSVRなしでも十分楽しい。

#2018 #買ってよかったもの #ゲーム #個人の感想


買おうと思いつつ、遊ぶ時間が作れなくて買えていないゲーム。
・レッド・デッド・リデンプション2
・アサシン クリード オデッセイ
・Fallout 76
・キングダムハーツ 詰め合わせ

来年の1月〜3月が面白そうなゲームありすぎて時間が足りない。どうしよう。。。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?