2019年買ってよかったゲーム。

・PS4 エースコンバット7 スカイズ・アンノウン
正直これやりたさだけにPS VRを事前に買っていたと言っても過言ではない。ゲーム自体もさることながらPS VRでの体験は他のVRとは格が違うレベルで凄い。PS VR自体がもっとバージョンアップしてくれると楽しい未来が見える気がする。

・PS4 ファイナルファンタジーXIV:漆黒のヴィランズ
FF14の追加ディスク。途中で離脱した人も復帰するのをおすすめしたいぐらいにストーリーが良すぎた。新規の人にはたどり着くまでがそこそこ長いのでどうだろう?とは思うけれど、今から始めても十二分に楽しめるとは思う。

・PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
モンハンワールドの追加ディスク。正直このゲームだけでずっと遊べるクラス。

・PS4 DEATH STRANDING
メタルギアシリーズでお馴染み小島監督の独立一発目。配達ゲーと言う今までにない感じのゲームだが、音楽もシナリオも良い。ムービーゲーwwと揶揄されがちだが映画ファンやゲームファンどちらにも満足できる作品だと思う。が、全員誰にでもささるか?と言われるとちょっと悩む。PS4持っているなら買って損はないとは思う。

・Nintendo Switch ポケットモンスター ソード・シールド
ポケモンの新作。言わずもがなな作品で、やり込もうと思えばキリがない時間泥棒なゲーム。

#2019 #買ってよかったもの #ゲーム #個人の感想


SEKIROやれてないからどこかでやりたいが、遊びきれてない作品が色々と。。来年はFF7Rもあるし年末にはPS5やらなんやらどうしよう。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?