2018年買ってよかったもの。

・Echo SpotとNature Remo mini
行ってきます、ただいまと声をかけて「TV、エアコン、スピーカー、ライトの電源オンオフ」させる体験に慣れると元に戻れない。ただしwi-fi設定が乙ってると連動して乙ってしまうのがたまにきず。おかげでiMacをwi-fi元にしていたけど、大人しく無線ルーターに切り替えました。ラトックシステムも試しに購入してみましたが個人的にはNature Remo miniのが好み。

・PS4 ProとSANDISK Ultra 3D SSD 1TB
起動セーブロードが体感でわかるほどに短くなり快適で、もっと早く買えばと思わなくもないけど少し前までSSDがかなり高かったから手が出しづらかった。もう暫くSSDは値下がっていくのかな?とボンヤリ思わなくもない。

・Coleman HOT SANDWICH COOKE
パンに何を挟んで焼いても美味しい。難点と言えば、パンを食べ過ぎてしまうこととそれによりカロリーが恐ろしいこと。

・Apple Watch Series 4
なくてもいいけど、あると快適。普段運動不足になりがちなのを運動しようとするキッカケを定期的にくれて、達成すると褒めてくれる。やってもいいしやらなくてもいいけど、やった方がいいぐらいで丁度良い。

・Soundcore Liberty Lite
青葉イヤフォンになれると有線の煩わしさには戻れない。音質に拘る人には微妙だけどiPhoneで聴く勢としては割と満足。Air Podsは落としそうで怖かったがこれはフィット感があって今の所一度も落としたことはない。が、これ単体で操作できなくはないけど正直不便なので、Apple Watchで快適に。

・Amazon Prime Video、hulu、Netflixなど
いつでも見たいときに見たいところで見たい番組が見れる。と言う体験をすると地上波TVなどで見たいときに見れないジレンマを感じるように。


#買ってよかったもの #2018 #個人の感想


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?