見出し画像

食器を食器として使わないのに、何でか食器としての良さを再認識した「ややこしさ」という話

100均ショップのセリアで、たまたま見つけた「モルン角皿」なる食器。

出自を調べてみたところ、ナカヤ化学産業株式会社さんとこのモルンシリーズのひとつなのだが

この角皿の適度なサイズ、ゆるいすり鉢状の形、ポリプロピレンの丈夫さと軽さが、ベイブレードを回すのに、なかなか丁度良かったり(笑)

いやホントこれ、結構いいぞ?
スタジアムと同じで真ん中に寄っていく形状だし、暴れん坊なドライバーとかビットを使っても外にはほぼ飛び出ないしで、テストシュートに最適ですわ。

なお、純粋に食器としても悪くなく。
この角皿を買う前に、三連角鉢/角皿など他のラインナップについてもチェックしてみたのだけど、波打ったような形状は小鉢を多数繋げたに等しい状態で、使う皿の枚数を少なく抑えられますな。
シリーズ全体に共通している「軽くてそこそこ丈夫」な特徴と、安価(200円くらい)であるところから、割と…いやかなりコスパの良い食器なのでは?と思いますねぇ。

今度他の皿も買っておこうか…もちろん「食器」として(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?